ハガキ用ファイルがちょうどいい!シール収納

ハガキ用ファイルがちょうどいい!シール収納
投稿日: 2019年7月20日 更新日: 2019年11月12日
閲覧数: 12,348
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
シール交換をしていた頃は、シール帳を使っていましたが、そのシールを実際使うことはあまりなく、あくまでも交換が楽しかった様子。
我が家には、使うためのシール、いつか使うだろう娘のシールがあちこちにあって、自分が持っているシールが把握できていない。それをハガキファイルを使って整理してみました。

引き出しや袋にまとめて収納

引き出しや袋にまとめて収納

今までは、ボックスや引き出し、ジップロックなどにまとめていました。
でも、どんなシールがどこにあるのか?わからない状態でした。

使えるものだけ

使えるものだけ

シールをもらって、シール台紙に貼っていても、くっ付いて、剥がれにくいものが年数が経つとあったりします。使えるもの以外は処分しました。

ハガキ用ファイル(ダイソー)

ハガキ用ファイル(ダイソー)

ダイソーのものを使用しました。入り口も開くのでとても使いやすいと思います。

シールが見やすい!

シールが見やすい!

シールを探しやすいのでおススメ!

同じ仲間で分けやすい!

同じ仲間で分けやすい!

仕切りがあるので、プーさんやハロウィン、キティーちゃんなど、分けられるのもいいですね。

立ててスッキリ

立ててスッキリ

箱に入れると重なって、下のものが見えませんが、ファイルなら探しやすいし、立てて収納できるので、さっと取り出し使えるのいい点です。

別のハガキ用ファイル

別のハガキ用ファイル

おうちに、使っていなかったハガキ用ファイルがあったのでメモ用紙収納に使いました。
でも、入り口があまり開かず、出し入れが上のファイルよりもやり辛いです。出し入れで破れてしまうかもです。上のようなファイルがおススメ!

コツ・ポイント

娘は、自分が持っているシールで使えないものがあったことに気づけ、スッキリ見やすくなった事を喜んでました。
厚みが出過ぎないよう調整するのがポイントです。多くなった時は、もう一つ作ることをオススメします。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集