【試してみた】ピーマンとちくわの生姜きんぴら。

【試してみた】ピーマンとちくわの生姜きんぴら。
投稿日: 2019年7月19日 更新日: 2019年7月19日
閲覧数: 579
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
正しくは・・・・

ピーマンとパプリカとちくわの生姜ちんぴら。

ちんぴら ??

パプリカの赤と黄が入ると・・・・3色になるでしょ、まるで竹輪が絡まれたみたいな

言いがかり付けられたみたいな・・・・・・

そうこうしているうち、味が絡まって・・・・・絡まって・・・・・

美味しくなるの魔法がかかる訳ですよ(笑)

今回・・・・ピーマン、パプリカで300g位・・・・

竹輪もかさましの300gUP入れてます。

竹輪loverなので・・・・他におかず要らないくらい、ご飯が進む君です。

O型なのにね、竹輪、ピーマン、パプリカ、生姜・・・・・全部サイズ揃えてカットしています。

整列させて・・・・シュッと盛り付けたかったけど、無理でした(笑)

で・・・・さりげなく、青南天添えています。

ナンテン(南天)・・・・あれこれ・・・
ナンテン(南天)・・・・あれこれ・・・
2019年7月17日
先日・・・・あしらいの“青もみじ”の投稿をしましたが・・・・ 同じく、赤飯などの料理に添えられるのが、南天です。 秋になると紅葉して綺麗な紅になります。 今回のは・・・・少し手前の青南天です!! のど飴で知られている通り・・・・赤い実には、「ナンテニン」(アルカロイド)は、漢方薬として咳などの症状に効くとされています。 葉は、南天葉(なんてんよう)という生薬で、健胃、解熱、鎮咳などの作用があります。 また、葉が、防腐作用があるため・・・・お料理OK!! 細いsmartな葉っぱ・・・・凛としていて好みです。 料理に添えると・・・・“しゅっと”して引き締まった男前になるimageです。 これを添えた料理は・・・・点数が上がりますよ!! なんてん に上がるかは貴方の感性次第です(笑)
2019年7月17日


南天 myboomです!!

さあ・・・・点数は、 な  ・  ・  ん ?


こちらのアイデアを試してみました

ピーマンとちくわの生姜きんぴら。
ピーマンとちくわの生姜きんぴら。

SNSでシェア
詳しく見る

2019年7月21日 12:42
もちパパさん、こんにちはー! 流石もちパパさんですね^^ 盛り付けがとってもお洒落です♡ 私は赤ピーマンで作りましたが、パプリカだったら美味しさ倍増ですね^^v もちパパさん、O型だったんですね。 てっきりA型かAB型だと思ってましたwww
2019年07月21日 23:33:48
おこんばんは・・・・ コメありがとうございます。 フレンチの人間は、材料綺麗に切りそろえることに美学を感じています。 アリュメットと言えば・・・・マッチ棒サイズ バトネと言えば拍子木切り 素材によって加熱後のサイズが微妙に違うので・・・・ シュッと揃えられませんでした。撮影用なら・・・・盛り付けてから、 両サイド切り落すんですが・・・・そこまでする必要ないかと思い 断念でした(笑) おかしな天気が続いています、ご自愛くださいね!!
コメントをもっと見る