整理ボックス

奥行ある洗面台下収納にピッタリなボックス‼
価格 400円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2019年7月29日 更新日: 2019年7月30日
閲覧数: 11,749
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「クローゼットの整理は人生の棚卸し」という言葉に衝撃を受け、自分と...

奥行ある洗面台下収納にピッタリなボックス‼

ごちゃつきがちな洗面台下収納。
扉を閉めてしまえば、見えない!
隠せて便利ではあるけど、ついついカオスになりがちな場所。

そこで一役買ったのがニトリの整理ボックス。

ポイント1

このボックス、何が優れているかというと、奥行きが32センチあり、洗面台下収納にピッタリ収まるところ!

洗面台下の収納は奥行きがあるので、見やすさを重視しないと、モノを探しにくい場所でもあったり。

ポイント2

今までは細かなものを入れるのにA4サイズのカゴ2つにざっくりと入れていました。

ざっくり収納でなんとなくのカテゴリー分けをしてる程度で、目的のモノを探すときには見つけにくさを感じていました。

何かいいボックスでも見つかるまで様子見しようと長いこと放置状態でしたが、ようやく”ちょうどよい”ボックスに出会えました^ ^

ポイント3

細かなモノはジッパー袋に分けて入れ、ニトリのボックス2つにそれぞれカテゴリー分けして納めました。

右側のボックスにお風呂の掃除用品系、左側には歯ブラシ類のストックなど衛生用品系と分けました。

右側の扉のほうが私には開けやすいので、右の扉側に取り出す頻度の高い掃除用品系を収めました。

奥行きを有効に使えるボックスを見つけられたことで、目的のモノを取り出しやすい収納へと変えることができました。

ボックスの高さが高さすぎないので、斜め上から見ても中身が見えます。
おかげで、今では主人が見てもすぐ分かるように‼︎

ついモノがごちゃつきやすい箇所はまず目的別に分けるのが我が家にとっては分かりやすいルールのようです。


本当はラック上段もニトリのボックスで収めたかったのですが、奥にあるホースが陣取っているため、ボックスサイズがアウトでした。。。またここは様子見の日々が続きます(;'∀')

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る




「収納・整理整頓」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集