【ドリンク】とまと❤甘酒❤バジル❤白ワイン❤オトナ女子必見!ひんやり夏レシピ #グラニテ

【ドリンク】とまと❤甘酒❤バジル❤白ワイン❤オトナ女子必見!ひんやり夏レシピ #グラニテ
投稿日: 2019年7月12日 更新日: 2019年11月5日
閲覧数: 847
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...
肌も体内もお疲れちゃんぎみ@青山金魚です。

でも~~~っ。しょうがなーい なんていってられなーあい。
オンナはいつになっても、いきいきときらっきらとしていたいですもん。
たとえしわが増えたって、たとえちょっとの段差につまづいてコケそうになっても~~~~っ。

よゆーの笑顔で毎日いたいから・・・。

夏の熱中症予防にもお役立ち!
そして、肌疲れの女子も注目の、甘酒とトマトが合体した美味しいドリンクを使って、
簡単に オトナ女子の夏おやつ作ってみました。

独身女子は仕事から帰ったらゆっくりお風呂につかりながら♪
子育てママは子供の居ぬ間やお昼寝中に。
夫婦二人なら、夫が帰ってくる前に。

一人時間に、簡単スイーツで
自分からだ想いやるリセットタイムしちゃいましょ~っ。

とまと甘酒に白ワインをプラスして、グラニテ風のひんやりシャーベットを作りました♪

はじまり はじまりー。

#グラニテ #からだ想い #とまと甘酒 #ドリンク #スイーツ #おやつ #熱中症予防 #混ぜて冷凍するだけ #火を使わない #包丁を使わない #手仕事1分 #作り置き #食中 #食後 #お風呂上り #白ワイン #とまと #甘酒 #飲む点滴

材料 (グラス2個分目安)

  • からだ想い とまと甘酒 :1本(300ml)
  • 白ワイン :100ml
  • バジル(フレッシュ) :適量

作り方

作り方

1:バット又は使い捨てお弁当容器に、とまと甘酒と白ワインを入れ混ぜ合わせたら、ラップ又は蓋をして冷凍する。

2:固まりかけたら一旦フォークなどでがりがりとほぐし、再度冷凍庫で固める。

3:完全に固まったら冷凍庫から取り出し、フォークなどでまたがりがりっとしてほぐし、器に盛り、香りづけにバジルの葉をトッピングする。

完成です♪

完成です♪

おお~~~~っ
甘さはごくごくほんのりで、とまとの酸味にバジルの爽やかフレッシュと、甘酒のコクに白ワインの果実味で、まさに大人女子に嬉しいひんやりスイーツになったかなーっ♪

---------

★グラニテって?★
グラニテとは、フランス語でごつごつしたとかざらざらしたという意味があるそう。
氷を削ったニュアンス。 
甘味がシャーベットよりも少なくって、食事をしている間に口の中を一旦リセット(さっぱり)させ次のお料理を美味しくさせるためといわれているそうです。

今日のこのレシピは、ほんのりとした甘さに、塩分、とまとの酸味、甘酒のコクがあるドリンクに、バジルのフレッシュ感と、白ワインのたわわな果実感をマリアージュしてアレンジしました。

使用している とまと甘酒は買い物レポへ❤

【ドリンク】飲む点滴にリコピン入り❤美味しく水分補給できちゃうかも♪
【ドリンク】飲む点滴にリコピン入り❤美味しく水分補給できちゃうかも♪
2019年7月12日
いなげやの店頭ワゴンでめちゃおすすめされてたので 「とまと甘酒」 買ってみました♪
2019年7月12日

コツ・ポイント

バジルの葉は乗せる前に手のひらにのせ、ぱんっ!ともう一方の手のひらで叩きます。
そうすることで、香りが一気に開きます。

これは、ミントの葉とかでも同じ効果があり、ただ乗せるだけじゃなく、いちどポンッとかパンっとか両掌の中で軽くたたいてあげると、香りが開きます。(バーテンダー時代教わりました♪)


SNSでシェア
詳しく見る

こちらの人たちが試しました

【試してみた】とまと❤甘酒❤バジル❤白ワイン❤オトナ女子必見!ひんやり夏レシピ【 #グラニテ 】 mihoko.s