【炊飯器で簡単】骨粗しょう症予防に‼ガパオライスの主人弁当【ツナいり♪ガパオ風炊き込みライス】

【炊飯器で簡単】骨粗しょう症予防に‼ガパオライスの主人弁当【ツナいり♪ガパオ風炊き込みライス】
投稿日: 2019年7月12日 更新日: 2019年7月12日
閲覧数: 2,539
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8歳と0歳の女の子のママ☆ 旬の食材を使い、栄養と効能・効果を交えなが...
今日は主人弁当のご紹介♪

これからの暑い季節に食べたくなるガパオライスを、炊飯器で簡単に作ったレシピ!

娘ちゃんはお弁当はないのですが、ガパオライスのおかわりを2回もしてくれてました(♡ˊ艸ˋ)♬*

【今回の詰め方】
煮込みハンバーグを詰め、きゅうりと大根の生酢と糸こんにゃくのピリ辛炒めを詰める。
じゃがいものかつお煮とエビトマトのチーズ焼きを詰める。
そして、ご飯を詰めて、ゆで卵をのせれば完成‼︎

【今回のお弁当での組み合わせ…】
*ツナと米を一緒に食べることで、強い骨を作るのを手助けして骨粗しょう症予防効果が♪
*じゃがいもとかつお節を一緒に食べることで、高血圧予防効果が!
*エビとトマトを一緒に食べることで、動脈硬化予防効果に!

お弁当献立

お弁当献立

*煮込みハンバーグ
*きゅうりと大根の生酢
*エビトマトのチーズ焼き
*じゃがいものかつお煮
*糸こんにゃくのピリ辛炒め
*ツナいり♪ガパオ風炊き込みライス

脳の活性化効果‼炊飯器に入れてスイッチオン☆ツナいりガパオ風炊き込みライス
脳の活性化効果‼炊飯器に入れてスイッチオン☆ツナいりガパオ風炊き込みライス
2017年9月15日
主婦だってお休みしたい! けど、そんなことはなかなかできませんよね? そんな時‼ 炊飯器にお任せの、簡単ごはんレシピはいかがですか? ランチにも夕ごはんにもオススメ☆ ☆ツナ缶の栄養と効能☆ 不飽和脂肪酸であるEPAとDHAが豊富に含まれており、DHA(ドコサヘキサエン酸)が、脳や神経細胞を活性化するので、記憶力や学習能力を高めてくれる効果が期待できます。 EPA(エイコサペンタエン酸)は、血栓を予防し、コレステロールを低下させて血液をサラサラにし、血圧を下げたり脳を活性化してくれるので高血圧や動脈硬化の予防・学習能力向上に役立ちます。 ナイアシンが、脂質の代謝を促進させ、中性脂肪やコレステロール値を低下させるので、動脈硬化予防効果が期待できます。 浸かってる油には、リノール酸が皮膚や毛髪の色を決めたりするメラニンの合成を抑えて、シミやそばかすを防いでくれるので美容効果に役立ちます。 一度開けると油が酸化してしまうので、すぐに使いきってください。
2017年9月15日

コツ・ポイント

・煮込みハンバーグは、お弁当サイズに作って冷凍保存。

・きゅうりと大根の生酢は、きゅうりと大根・にんじんをせん切りにし塩もみ。水気を絞って、砂糖とめんつゆ・酢を入れて和えたもの。上に、せん切りにした大葉を。

・糸こんにゃくのピリ辛炒めは、ざく切りにした糸こんにゃくをフライパンで炒めて、下処理。水と酒・みりん・めんつゆ・豆板醤を入れて、水気がなくなるまで炒めたもの。

・エビトマトのチーズ焼きは、エビの背中に切り込みを入れ、マヨネーズとトマト・チーズをはさみトースターで焼く。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード