水出しアイスティがたった数分?!茶葉からなのにこんなに簡単♪マイボトル生活

水出しアイスティがたった数分?!茶葉からなのにこんなに簡単♪マイボトル生活
投稿日: 2019年7月8日 更新日: 2019年7月8日
閲覧数: 9,440
26 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
脱ペットボトルが世界で広がってきています。

でも
ここ数年の猛暑…水分ボトルは欠かせない夏のアイテム。

水に麦茶、スポーツドリンクだけでなく…
使い捨てないマイボトルでレパートリーを増やしてみませんか?

そんな今年、簡単に冷水から茶葉でアイスティが作れるマイボトルにピッタリのアイテムをお試ししました♪

ストレートでもフルーツインでも、お酒と割っても♡美味しくて使い勝手最高!


オススメなアイスティをご紹介します。

茶葉

茶葉

夏の大量の飲み物、どうしていますか?

子供用にはやかんで麦茶。

大人用には水出しコーヒーや水出し緑茶。が多いでしょうか?

でも水出しで作ると数時間かかるのが当たり前。と思っていました。

…そしてごくごく飲むとすぐになくなり作る時間が追い付かない。

なので結局出来ている物を買って手軽に済ましてしまう事が多い。

ここ数年の私です(-_-;)

そんな時、頂いて感激したのがこちらの商品。

紅茶でおなじみのリプトン商品「本格アイスティの茶葉」です。

フレーバーは好みもありますが3種類。

・アールグレイ
・パイナップル&ハイビスカス
・グリーンティ ピーチ&オレンジ

色が綺麗なので透明度の高いボトルもピッタリ。

特長は、なんといっても水出しに長時間必要なし!

お出かけ前に思い立ったら数分で出来ます♪

1セット12袋入りで、保存に便利なチャック付きなのも嬉しいポイントです。

作り方は裏面に書いてあります。

ボトルに水を入れたらティーバッグをいれて…

水にイン♪

3分経ったら5回ほど揺らし取り出して

お好みのフルーツ、シロップ、氷を入れて出来上がり!

水出しだと渋み苦みが少なく飲み心地スッキリ!

爽やかレモンやハーブなどはこの氷をつかっても♪

夏にぴったり花氷
夏にぴったり花氷
2017年5月19日
冷たいものが飲みたくなる季節になって来ました。 子供が多いと自動氷では追いつかず… 100均製氷機も使って日々製氷に追われます(笑) そんな時。 ちょっとひと手間。 見た目も涼しげ花氷。 入れるもので香りや味も楽しめます♫
2017年5月19日

そして一番のオススメはお酒のアイスティ割り(*´▽`*)

レモン多めで冷やしておけば、爽やかスッキリ自分好みに割って楽しめます。

夏バテ、食欲減退や脱水症状に気を付けたいこれからの季節。

美味しく時短で味もフレーバーも手軽に楽しめるマイボトルに、いかがでしょうか。

SNSでシェア
詳しく見る