DIYでぐっすり眠れる心地いい寝室に♪

DIYでぐっすり眠れる心地いい寝室に♪
投稿日: 2019年7月7日 更新日: 2019年10月25日
閲覧数: 3,812
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
心地よく毎日を過ごせるように 収納やインテリアを工夫しています。 そ...
グレーの漆喰を寝室の壁の一面に塗りました。
ビフォーアフターと途中経過の写真と一緒に
お楽しみください♪

before

before

ベッドを2台置いた夫婦の6畳の寝室です。
ビニールクロスが味気なく感じていたので
重い腰を上げて漆喰を塗ることにしました。

漆喰の壁

漆喰の壁

漆喰は調湿効果と消臭効果、また耐インフルエンザ性もある素材で寝室にぴったり!
今回は雰囲気を変えたかったので、グレー漆喰を選びました。
窓周りや天井に養生をしてコテを使って上から塗っていきます。

この漆喰は壁紙屋本舗さんの漆喰でクラウディスカイという 雰囲気のある色。練り済みなので到着したらすぐに塗り始めることができます。
乾くと薄くなると書いてあったのですが はじめは暗い色にドキドキです。

塗り終えて

塗り終えて

伸びが良くて塗りやすく、休憩しながら2〜3時間で塗り終えることが出来ました。
乾くまで24時間 匂いも気になることなく、作業した日もこの寝室で寝ました^ ^

完成

完成

完全に乾くとこんな色。
濃くもなく薄くもなく思い通りの雰囲気のある色になってとても気に入ってます。
この壁一面を変えただけで ガラッとイメージが変わって、新しい気持ちです。
空気が良くなったからか 寝つきが良くぐっすり眠れています。

コツ・ポイント

寝苦しくなる暑い夏が来る前に、寝室を快適にして
心地よい睡眠を!


SNSでシェア
詳しく見る




「インテリア」の人気アイデア