肥満予防にさっぱりおかずいり‼主人弁当☆【ナスと大葉のしょうが生酢】

肥満予防にさっぱりおかずいり‼主人弁当☆【ナスと大葉のしょうが生酢】
投稿日: 2019年7月8日 更新日: 2019年7月8日
閲覧数: 3,369
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8歳と0歳の女の子のママ☆ 旬の食材を使い、栄養と効能・効果を交えなが...
今日は主人弁当のご紹介♪

これからの、さっぱりしたものが食べたくなる季節にオススメをいれた主人弁当です!

【今回の詰め方】
シーフードビーフンを詰め、ピーマンのがんすポン酢と塩サバを詰める。
マカロニサラダとナスと大葉のしょうが生酢を詰めたら、隙間に厚焼き卵と手羽中から揚げ・ウインナーを詰める。
そして、ご飯を詰めれば完成‼︎

・マジックインは、カレー味のふりかけで。娘ちゃんが父の日で選んだものです。

【今回のお弁当での組み合わせ…】
*大葉としょうがを一緒に食べることで、冷え性の緩和や肥満予防効果が!
*塩サバを入れることで、美白効果が!
*ピーマンのがんすポン酢を入れることで、老化防止や血行促進効果に役立ちます。

お弁当献立

お弁当献立

*手羽中から揚げ
*塩サバ
*ナスと大葉のしょうが生酢
*マカロニサラダ
*ピーマンのがんすポン酢
*シーフードビーフン
*厚焼き卵
*ウインナー
*ごはん&マジックイン

【さっぱりと食欲アップ♪】祖父母リクエスト☆ナスと大葉のしょうが生酢
【さっぱりと食欲アップ♪】祖父母リクエスト☆ナスと大葉のしょうが生酢
2018年9月28日
この夏はとっても暑かったですね? そんな中、食欲が遅くなって「さっぱりのものが食べたい」という、祖父母のリクエストに応えた一品です! 先日の「敬老の日」にも作って差し入れしてきましたよ(๑ت๑) ☆大葉(おおば/シソ)の栄養と効能☆ 抗酸化作用のあるβ-カロテンがあり、体内でビタミンAに変わって目の健康を保つ作用が。粘膜も健康にしてくれるので、抵抗力を強くします。 鉄分も多く含まれていて、鉄分の吸収を助けるビタミンCも多く含まれているので、貧血を予防する効果があります。 独特の香りのペリアルデヒドが、防腐・抗菌作用があるので、鉄分を多く含む魚(あゆ・うなぎ・いわしなど)と合わせて食べるのがオススメ! ペリアルデヒドは、食欲がないときでも胃液の分泌を増進してくれ、胃を健康にしてくれる作用もあります。 ポリフェノールの一種のロズマリン酸という成分が含まれており、免疫機能を正常に保つことで血液をサラサラにして体脂肪を分解する働きがあります。脂肪燃焼を手助けしてダイエットの強い味方となりますね!
2018年9月28日

コツ・ポイント

・マカロニサラダは、マカロニ・にんじん・玉ねぎを茹でて、ツナとコーンをプラスし、マヨネーズと塩胡椒で和えたもの。

・塩サバは、お弁当サイズに切って、冷凍保存しています。

・ピーマンのがんすポン酢は、ピーマンを角切りにし、角切りのがんす(広島県で主に生産されている魚肉練り製品)をだしポン酢で炒めたもの。

・シーフードビーフンは、シーフードミックスとにんじん・玉ねぎ・キャベツ・ネギ・豚肉をビーフンと一緒に炒めたもの。味付けは、鶏ガラスープの素と塩胡椒・酒・しょうゆ。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集