スタミナアップで主人弁当‼お疲れ気味の方にオススメ☆【豚じゃがのみそ南蛮煮】

スタミナアップで主人弁当‼お疲れ気味の方にオススメ☆【豚じゃがのみそ南蛮煮】
投稿日: 2019年7月2日 更新日: 2019年7月2日
閲覧数: 1,273
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8歳と0歳の女の子のママ☆ 旬の食材を使い、栄養と効能・効果を交えなが...
今日は、主人弁当のご紹介♪

週末になるとお疲れ気味なので、スタミナアップのみそ南蛮煮を入れたお弁当です☆

【今回の詰め方】
豚じゃがのみそ南蛮煮→きゅうりの中華和えを詰める。
塩鮭を詰めて、厚焼き卵、ウインナーを詰め、ミートボールとピーマンとミックスビーンズツナサラダを詰め、花ハムを隙間に詰める。
ご飯を詰め、高菜をのせれば完成‼︎

【今回のお弁当での組み合わせ…】
*じゃがいもと酢・豚肉を一緒に食べることで、疲労回復・スタミナアップ効果が!
*厚焼き卵を入れることで、風邪予防効果に!
*ピーマンと玉ねぎを一緒に食べることで、高血圧予防や動脈硬化予防・ストレス予防にも役立ちます。

お弁当献立

お弁当献立

*豚じゃがのみそ南蛮煮
*きゅうりの中華和え
*塩鮭
*厚焼き卵
*ウインナー
*花ハム
*ミートボール←(市販)
*ピーマンとミックスビーンズツナサラダ
*高菜ごはん

疲労回復効果に☆ホクホクの豚じゃがのみそ南蛮煮
疲労回復効果に☆ホクホクの豚じゃがのみそ南蛮煮
2017年12月12日
どのご家庭でも常備食材としてあるじゃがいも。 そんなじゃがいもを使って、カリッホクッの簡単炒め煮レシピのご紹介♪ ご飯が進む一品ですよ‼︎ ☆馬鈴薯(じゃがいも)の栄養と効能☆ 血中のナトリウム(塩分)を体外へ排出してくれるカリウムを豊富に含んでいて、血液をサラサラにしてくれるので、高血圧や動脈硬化・むくみの改善に効果があります。 コラーゲンの生成を助けてくれるビタミンCが豊富にあり、シミやそばかすの予防やアンチエイジング効果が期待でき、でんぷんがあることで熱に強く加熱しても失われることなく摂取できます。 主成分はでんぷんで、体内でブドウ糖に変わって炭水化物と同じ働きをしますが、他のでんぷんとは違って胃や小腸で消化されずに、善玉菌を助ける働きをしてくれるので、満腹感を得られダイエット効果も期待♡ カロリーが高いと思われがちですが、ごはんの半分ぐらいのカロリーなんです。 じゃがいも→100g中に76kcal ごはん 1杯→150g中に約252kcal
2017年12月12日

コツ・ポイント

・豚じゃがのみそ南蛮煮は、じゃがいもは新じゃがだったので皮付きで。

・塩鮭は、お弁当サイズに切って、冷凍保存しています。

・きゅうりの中華和えは、斜め切りにしたきゅうりを塩もみし、鶏ガラスープの素としょうゆ・ごま油で和えたもの。

・ピーマンとミックスビーンズツナサラダは、ピーマンと玉ねぎを約2.5cmの角切りにし、600Wで約2分半加熱。
ミックスビーンズと油を切ったツナ、冷えたピーマンと玉ねぎをゴマドレッシングと塩胡椒で和えたもの。


SNSでシェア
詳しく見る