いちごソフトクリームをフープロで!

いちごソフトクリームをフープロで!
投稿日: 2019年6月14日 更新日: 2019年10月21日
閲覧数: 4,921
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
静かな村で夫と二人暮らし。 普段はカフェで働き、気が向いたときに庭...
冷凍いちごにソフトクリームがのったのが大好きなので自宅でトライ!
結果…うますぎる!!コスパも良いし毎日食べてしまいそうでこわい~

材料 (1人分)

  • 冷凍いちご(イオン) :2~3粒
  • バニラアイス(牧場しぼり) :1個

下準備①

下準備①

冷凍いちごを冷凍のまま縦4等分にし(そんなに固くはないですが手を切らないように気を付けてください!)、更に横にして半分にカットする。
グラスなど、カップにいれておく。

下準備②

下準備②

絞り袋(100均)に口金をつけて、コップなどに口をあけてセットしておく。
(コップにいれた状態でアイスを移すことで、溶けだしたものは最後にカップに注げるので無駄がありません。)

時間との戦い、ソフトクリーム

時間との戦い、ソフトクリーム

溶けてしまうので写真ありませんが、フードプロセッサーはできれば冷やしておいたほうが良いですね。もしくは氷をすこし回して冷やしてから捨てておいても良いと思います。
ちなみに今回は冷やしてないので少し溶けましたが最終的にカップに入れてしまえば良いのでどっちでも大丈夫です!

アイスを500wで5~8秒くらい(ほんの少しだけ柔らかくするため)レンジでチンしたものを、フードプロセッサーに3等分くらいにして入れる。
全体がなめらかになるまで撹拌する。
コップにセットした絞り袋に移して、素早くいちごの上に絞る。
溶けたものもグラスにそそいでしまいましょう!

ちなみに今回の材料↓

ちなみに今回の材料↓

イオンの冷凍いちご178円。一袋で4つ分くらいはできそうです。
アイスはいつもスーパーカップのバニラが好きなのですが、ソフトっぽいかな~という理由で牧場しぼりにしました。こちらは108円。
外で食べるよりも格段にお安くできました!

コツ・ポイント

アイスを出してからは時間との戦いなので、アイス以外の物をしっかり準備してから取り掛かりましょう!
絞り袋はコップにセットした状態でアイスを移しましょう。手で絞り袋を持ちながら入れていると、どんどん溶けてしまいます!

アイスはイチゴ・チョコ・抹茶など色んなもので挑戦してみてください!
フルーツもスーパーで色んなものが出回ってるので、マンゴーやパイン、ブルーベリーなど、いろんな組み合わせで楽しめそうです♪


SNSでシェア
詳しく見る