リメイクシートで見栄え良く掃除を楽に

リメイクシートで見栄え良く掃除を楽に
投稿日: 2019年6月10日 更新日: 2019年6月10日
閲覧数: 2,407
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
我が家はリビング階段で、リビングの家具の天板が階段から降りてくると目につきます。
天板は化粧板ではないので見た目も気になるし、掃除も大変。
なので天板にリメイクシートを貼りました。
元は木の色… すのこの色(笑)
10年以上前の事で、どうやって貼ったか全く覚えてないのですが…
天板の掃除、ハンディモップでは滑らかに拭けない、掃除機ではかなり辛いし、高い場所なので脚立を使ったりと面倒でした。
リメイクシートを貼ってからは、ハンディモップでサっと撫でるだけでOK。
とても楽になり、階段を降りる時に目に入る天板も気にならなくなりました。

サッと撫でるだけなので、マメに掃除ができます。

この家具の後ろ

セリアのドロアーボックスで壁面収納
セリアのドロアーボックスで壁面収納
2017年8月22日
只今 家中の模様替えと片付けに奮闘中です。 自分の物は中々捨てられなくても、人の物は何故か こんなのいらないじゃん、捨てればいいのに、と思うのですが、片付けの時に人の物は勝手に捨てたりしない方がいいそうなので、整理だけするようにしてます。 夫は細々したものをリビングの入り口付近に置いておくので、カゴを用意してましたが、仕切りがないのでゴチャゴチャしてました。 模様替えで そのカゴもそこに置かない事にしたのですが、その細々したものを自分の部屋に持っていくって事はまずないとおもったので壁面収納を作りました。 手間をかけずに作りたいと思っていたら、セリアのドロアーボックス5個とセリアの板がシンデレラフィット⤴︎ ドロアーボックスは両面テープで貼るだけです。 壁面収納にしたのでネジでとめる作業がありますが、壁面収納でなければ そのまま使えます。 材料費はドロアーボックス、板、取っ手で1080円。 取っ手は2個入りを3個買ったので、他のものを代用すれば756円でできちゃいます。 インテリアに合わせて着色してもいいですね。 今回は着色までやってる時間がないので、後ほど考えたいと思います。 おそらく そのままでしょう(笑)
2017年8月22日


SNSでシェア
詳しく見る

2019年6月10日 13:13
achan~~こんにちわ▼・。・▼」」」」 これいいね~(^0_0^) 私も貼ろうかな~ 今は新聞紙敷いてて、時々、交換してるだけなの^^ achanとこは、食器棚の上が見えるんだね~ うちは見えないから気が付いたらホコリがヤバイ時あるわ(^^ゞ 本当は背の低いキッチンボードに変えたいんだけど、 買いたいものが多過ぎて買えない(笑)
2019年06月10日 15:12:09
rose ちゃん こんにちは。 これはテレビ置いてる家具。 サイドボード? なんて言うか思い出せなくて家具って(笑) パパの部屋の本棚も化粧板になってないから貼ってあるけど、やっぱり掃除が楽チンよ。 器用なroseちゃんなら あっと言う間にできるから、是非やってみて。 欲しいもの、私もあるわよ〜。 実はこの家具も買い替えたいの(笑) 2年ほど狙ってるニトリのダイニングテーブル、消費税上がる前に買おうかって、真剣になやんでるけど、まだあるかしら(笑)
コメントをもっと見る