先ず、ドロアーボックスの幅に合わせて下になる板に両面テープを貼り、ドロアーボックスをのせます。
次にドロアーボックスの上に両面テープを貼り、上側になる板をのせてくっつけます。
板が薄いので、付属のネジだとネジが飛び出てしまうのでプッシュピンでとめます。
本当はアンティーク調のプッシュピンを使うつもりでしたが、だらしない私は直ぐに見つける事ができなかったので この白いのを使いましたが、クッションシートが白だったので結果オーライでした⤴︎
なるべく同じ位置につけたいので、方眼になってる線引きで位置を決めました。
方眼になってる線引きは便利です。
引き出しができました。
下の板の幅を広くしたので引き出しが落ちません。
こうした理由は壁面につけるからです。
取り付けるのは こちら
L字金具をつけます。
取り付けやすいようにするためと補強を兼ねて、壁側になる部分に両面テープを貼ります。
両面テープとL字金具だけでは不安定だったので、ドロアーボックスの奥をネジでとめました。
それでも不安定だったので、大きめのL字金具で補強しました。
取り付ける家具の構造上、片側にしかつけられませんでしたが、しっかり安定しました。
この金具、一度使ったもので、ネジが外れなくて無理やり外したので先っぽが曲がってます?
しかも曲がってるので引き出し部分にネジをつける事が出来ませんでした。
でも しっかり安定したし、ゴミを1個減らせて良かったです(笑)
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます