夏にうれしい冷製パスタ♪オーガニックで試してみない?

夏にうれしい冷製パスタ♪オーガニックで試してみない?
投稿日: 2019年5月24日 更新日: 2019年5月24日
閲覧数: 3,021
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フランス、イタリア、マレーシアなどから、おしゃれでおいしい食品を輸...
いつでも手軽にできて、満足感もあるパスタ料理。暑い季節はひんやりおいしい冷製パスタで楽しむのもおすすめです♪

冷たいパスタには、ソースに絡みやすい細い麺を使うのが基本。ゆで時間はもちろん、冷水で冷やす時間も短くて済みますよ。

今回はオーガニック食材ブランド アルチェネロの食材を使ったレシピを紹介します。細めのパスタをはじめオーガニック食材が当たるキャンペーンも開催中です!

材料 (2人分)

  • スパゲッティーニ(スパゲッティより細い1.4mm) :200g
  • トマト缶 :200ml
  • ホワイトバルサミコビネガー(白ワイン+お酢でも) :大さじ2
  • バジル :4枚
  • 塩・黒コショウ :適量
  • オリーブオイル :大さじ4

アルチェネロって?

アルチェネロって?

1978年にイタリア中部に誕生し、有機農法をいち早く取り入れたブランド アルチェネロは、現在ではヨーロッパでも有数のオーガニック・ブランド。

パスタをはじめ、トマトソースやオリーブオイル、ビネガーなど充実したイタリア食材を取り揃えており、その全ての商品が100%オーガニック!

人にも自然にも無害な食品を作ること、
未来を担う子どもたちにきれいな水が飲めるような緑豊かな環境を残すこと、
そして何よりもおいしいこと。

この理念に基づき、安全性・品質・味にこだわって製品を作り続けているんです。

オーガニックパスタが当たるキャンペーンは6/6(木)まで!

オーガニックパスタが当たるキャンペーンは6/6(木)まで!

賞品は今回の冷製パスタにぴったりのアルチェネロ有機スパゲッティーニをはじめとするオーガニックパスタ3種類と、オーガニックと同じ基準で作られているお塩「南の極み」の限定ペンギンボトルのセット。おいしく茹でたパスタは、お好みのソースと一緒にお楽しみください♪

インスタグラムアカウントをいいね&フォローするだけで応募できますので、よかったらのぞいてみてくださいね。こちらの画像の投稿にキャンペーンの詳しいお知らせが載っています。

アルチェネロインスタグラムは@alcenero_japanをインスラグラムで検索するか、下記のリンクから!

♪作り方

♪作り方

①ボウルにトマト缶、ちぎったバジル、ホワイトバルサミコビネガー、オリーブオイル、塩、黒コショウを入れて混ぜ合わせる。
②沸騰したお湯に塩を入れて(塩分濃度2%)有機スパゲッティー二を茹でる。
③茹で上がったら、スパゲッティー二を冷水や氷水で冷やし、水気をよく切って①のソースと合わせる。
④よくかき混ぜて、塩、黒コショウで味を調えて完成!

パスタ以外にも、アルチェネロでは材料のうち、トマト缶(商品名:有機カットトマト入りソース)、ホワイトバルサミコビネガー(商品名:有機ホワイトバルサミコ・ビネガー)、オリーブオイル(商品名:有機エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル)はをオーガニック商品として取り揃えています♪

コツ・ポイント

作り方①で作ったソースも冷蔵庫で冷やしておくと、さらにキリッと冷たい仕上がりになります。


SNSでシェア
詳しく見る