フェアワイルドって知ってる?未来のために考えるべきこと

フェアワイルドって知ってる?未来のために考えるべきこと
投稿日: 2019年7月1日 更新日: 2019年7月1日
閲覧数: 538
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フランス、イタリア、マレーシアなどから、おしゃれでおいしい食品を輸...
ハーブ、漢方薬、お香、アロマ、スパイス、健康食品、植物成分の入った化粧品など、私たちの身の周りは植物から作られたものであふれています。
年間40万トン以上の薬用植物やアロマティック植物が世界で取引されていますが、この中には過剰な収穫などによって、生態系が脅かされている種類もあります。

これから先もおいしいハーブティーが飲みたいし、お肌によい化粧水をつけたいし、スパイシーなカレーが食べたいですよね。どうしたらその植物たちを守れるでしょうか。私たちにもできることがあります。

フェアワイルドマークはこれ!

フェアワイルドマークはこれ!

採集や取引、利用の際に守るべき基準が11項目あり、その基準を満たしていると認定された製品だけにつけられるのが、Fair Wild(フェアワイルド)マーク。自然・社会・経済に配慮された取引であること、それに透明性があることが必須です。

パッカのハーブティーにもついています

パッカのハーブティーにもついています

イギリスのオーガニックハーブティーブランド パッカ。パッケージの箱のオモテだけ見るとかわいらしい色と柄だけですが、裏面や中身の表示をよく見て見ると、、?

ヨーロッパのオーガニック認証のマークの横に、フェアワイルドのマークを発見!フェアワイルドの対象になっている植物を使っていて、かつ守るべき基準を満たしていることがわかります。

わたしたちにできること

わたしたちにできること

毎日のように口にしたり、生活する上で使ったりと、欠かせない存在の薬用植物やアロマティック植物が入った製品。
もし街でこのマークを見かけたら、環境や生産者に配慮されたハーブ製品なんだなと、まずは知ること。そして、できるだけそういった配慮がされた製品を選ぶことが、わたしたちにできることなのではないでしょうか。

コツ・ポイント

イギリスのオーガニックハーブティーブランド パッカでは、不定期で商品やグッズが当たるキャンペーンを実施しています!詳しくはInstagramで@pukkaherbsjapan をチェック!


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集