【お出かけ】ピエトロ有楽町店❤新しく生まれ変わりました!

【お出かけ】ピエトロ有楽町店❤新しく生まれ変わりました!
投稿日: 2019年4月30日 更新日: 2019年11月5日
閲覧数: 918
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...
ピエトロ有楽町店さんが独自に開催していた4年前のレシピコンテストがキッカケでピエトロドレッシング愛がはじまり、
暮らしニスタさんへ登録するキッカケとなったのもピエトロさんのレシピコンテストがあったのが始まりでした。

今でも、個人的に有楽町店さんにベジ・デリを食べに行ったり、料理教室参加したり、商品を買い求めていたりしているのですが・・・!!
なななんと!その有楽町店さんが「がらり!!!!」とイメチェンしたのでびっくり。

お洒落で落ち着いた雰囲気の、ほっとするスープカフェに大変身してました。
先日開催されたオープニングレセプションに参加させて頂きましたのでレポートしまーす。

PIETRO A DAY 1日がHappyになるSOUP はじまりはじまりー。


ストーリーをパチリ♪

ストーリーをパチリ♪

40年近くに亘って、自社レストランやドレッシング、パスタソースなどで「おいしさと
健康」を追い続けてきたピエトロさんがなぜスープ?
そのひみつはこのストーリーに隠されていました。

この文章を読んだ時に、すごーく胸がきゅーぅん❤となりました。
なんとも、心と胃袋にひびく物語。

ひとつひとつの言葉がスープのごとく すぅ~~~と心に染みこんできました。

実際のイートインメニュー01

実際のイートインメニュー01

当日は、姉(実の)と一緒にお邪魔させて頂き、
看板メニューの2つを試食しました。

こちらは、3種類のスープが飲み比べできる、よくばりさんセット♪
スプーン型のバケットがついていて すごく心くすぐられるの!

バケットのスプーンでスープをすくいながら食べちゃう♪

もう、ピエトロさんといったら=玉ねぎ
あめ色玉ねぎのコクと旨味たっぷりの濃厚なスープはハートど真ん中の美味しさで、
コーンスープは大地の恵みたっぷりの美味しさ。
そして、真中のスープは、なんといちご!!!

レストランでいちごのスープを何度か飲んだことがあるけれど、
私は、このいちごのスープが一番美味しいって太鼓判! 本当、美味しかったなぁ♪

これで800円代はお得!!


スプーン型のバケットを焼く専用のホットプレートを発見!

なんでも、この型を海外から取り寄せたらしいですよ❤
これすごくほしくなっちゃった!

実際のイートインメニュー02

実際のイートインメニュー02

こちらはピエトロスタッフさんが、全力でおすすめのブレッドボウル。
あめ色玉ねぎのスープにとろ~~~り濃厚なチーズ。
丸ごと全部食べたら、お腹大満足! ココロ倖せ♪♪♪

4/25グランドオープンしました!

4/25グランドオープンしました!

もう、オープンしてますので、
ぜひぜひ有楽町近辺や東京駅からも歩ける距離ですので、
お近くに立ち寄りの際は、ぜひ旨味たっぷりスープランチ楽しんでみては♪
有楽町のすぐ駅前
交通会館の2階ですよ~~~っ。

ピエトロ自信作のスープは全部で18種類!

ピエトロ自信作のスープは全部で18種類!

スープは、店内で購入することができます。
テイクアウト用のスープとスプーンバケットがセットになったテイクアウトスープと、
写真のようなパッケージされたものがありました。

このレトルトのスープについて、お話しをお聞きしたところ、
レトルトで本格的な味わいを楽しめるスープたちは、
ピエトロさんの自社工場で、手間ひまかけて下ごしらえをし、大きな鍋を直火にかけて火加減を
見ながら、人の手でコトコトと愛情を込めて作っているそうですよ❤


パッケージに込められた想い

パッケージに込められた想い

このスープのパッケージがまた素敵❤
どれも一言づつメッセージが添えられていて、贈り物にもいいなーって思いました。

レトルトだからといって決して妥協のない、厳選された食材と丁寧な仕込み。
身体に優しい食事のありかたのひとつとして、人に寄り添えることの出来るスープ。だなって思いました。

私は、母の日にこれをプレゼントしようと♪♪♪

この看板が目印です!

この看板が目印です!

それから、お料理教室は健在とのことですが、そちらも要チェックだし、
食器にもピエトロさんの想いが込められているそうなので、
そちらもぜひ、チェックしてみるといいですよーっ♪


お店の詳細ページがありましたのでリンク貼っておきまーす。

https://www.pietro.co.jp/restaurant/detail/58


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集