スタミナアップ効果‼❤娘ちゃん弁当❤【海鮮焼きそば】

スタミナアップ効果‼❤娘ちゃん弁当❤【海鮮焼きそば】
投稿日: 2019年4月22日 更新日: 2019年4月22日
閲覧数: 283
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8歳と0歳の女の子のママ☆ 旬の食材を使い、栄養と効能・効果を交えなが...
今日は娘ちゃん弁当のご紹介です♪



【今回のお弁当での組み合わせ…】
*セロリとエビを一緒に食べることで、スタミナアップ効果が!
*セロリとにんにくを一緒に食べることで、高血圧予防効果が♪
*きゅうりとキクラゲのごまサラダを入れることで、肥満予防効果や代謝促進効果に!
*りんごを入れることで、血液コレステロール低下効果が♪


【基本的な詰め方のポイントとしては…】
大きいもの(形の崩せないもの)から

和え物やサラダ・炒め物など(形の崩せるもの)の順に詰めるようにしています。

そして、あら熱がとれてから詰めています。

お弁当献立

お弁当献立

*たくあんゴマの混ぜご飯
*海鮮焼きそば
*ウインナー
*厚焼き卵
*鶏豆腐団子の蒸し
*きゅうりとキクラゲのごまサラダ
*桜にんじん
*ぷるんと蒟蒻ゼリー(ぶどう)←リクエスト
*りんご

スタミナアップに☆パパッと作れるセロリ入り!海鮮焼きそば
スタミナアップに☆パパッと作れるセロリ入り!海鮮焼きそば
2017年4月26日
みなさんは、休日のお昼ご飯困りませんか? そんな時に、パパッと作れて娘もガツガツ食べちゃう焼きそばレシピのご紹介♪ ☆セロリの栄養と効能☆ 香りの主成分であるアピインとセネリンは、精神を落ち着かせる効果があり、ストレスの緩和やイライラ・不安などの改善に役立ちます。 シミやそばかすを予防するビタミンCが含まれていて、抗酸化作用をもつ若返りビタミンのビタミンEもあるので、若々しい肌を保ってくれ、美肌効果やアンチエイジングが期待できます。 疲れを回復してくれるビタミンB1を含んでおり、疲労回復に効果的です。 キャベツの成分で知られるキャベジン(ビタミンU)が含まれており、胃酸分泌を抑えたり・胃腸の粘膜の修復などに役立つので、胃もたれやむかつきの解消に役立ちます。 葉に含まれる香り成分のピラジンは、血流を良くしてくれる効果があるので、新陳代謝を活性化してくれ、冷え性の改善や免疫力アップに役立ちます。
2017年4月26日

コツ・ポイント

・たくあんはみじん切りにし、黒ごまとご飯と混ぜる。

・鶏豆腐団子の蒸しは、鶏ミンチとみじん切りした大葉・絹豆腐・みじん切りの玉ねぎ・しょうゆ・白だし・みりん・酒・片栗粉を混ぜ合わせ、レンジ加熱したもの。

・きゅうりとキクラゲのごまサラダは、きゅうりをせん切りにして塩もみ、キクラゲは水で戻してせん切りに、水気を絞ってからごまドレッシングと塩・胡椒を混ぜ合わせる。

・桜にんじんは、にんじんを桜に型抜きして飾り切りし、薄い出し汁で煮たもの。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード