ハロウィンパーティに♪ かぼちゃのマフィン&かぼちゃのロールケーキ

ハロウィンパーティに♪ かぼちゃのマフィン&かぼちゃのロールケーキ
投稿日: 2014年10月9日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,153
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
東京から岩手にきて10年。のどかな漁師町で、夫、8才の長女、5歳の長男...
ハロウィンパーティに最適なかぼちゃのマフィンとケーキです!

パンプキンマフィン(上の写真)

①土台にするマフィンを焼く。(市販のものでも大丈夫です)
②茹でたかぼちゃを裏ごしして、生クリームを加え滑らかにしていく。
③②に砂糖を加え、好みの甘さにしたら、絞り袋を使って、マフィンの上に絞る。
④ミントとピックを飾って完成。

※ピックも手作りです。無料のイラストをダウンロードし、マットタイプの写真用紙に印刷。ハサミでカットすれば完成です。

おばけかぼちゃのロールケーキ(下の写真)

①ロールケーキを焼く。(市販のものでも大丈夫です)
②ロールケーキを輪切りにし、土台にする。
③茹でたかぼちゃを裏ごしして、生クリームを加え滑らかにしていく。
④③に砂糖を加え、好みの甘さにしたら、絞り袋を使って、ロールケーキの上に絞る。こちらは細い線状の絞りなので、絞りやすいように③を柔らかめにする。小さい穴の絞り口が無い場合は、ビニールに穴を開けて絞りにしてもできます。
⑤チョコペンで作っておいた蜘蛛の巣とコウモリ、目・口を飾って完成です。



SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集