ケーキのデコレーションに♪似顔絵チョコプレート

ケーキのデコレーションに♪似顔絵チョコプレート
投稿日: 2014年10月9日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,839
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8.歳の女の子と5歳の男の子、2児の母です。 仕事と育児の合間の時間で...
キャラクターのチョコプレートも可愛いですが、家族が描いた似顔絵もおすすめです(*^_^*)

似顔絵を描きます。
お子さんが描けるようなら、お子さんの絵を使用すれば喜ぶと思います♪

似顔絵の上にクッキングシートを置いて、上から鉛筆でなぞります。

描き終えたらクッキングシートを裏返して、チョコペンで絵をなぞります。
できたら冷蔵庫で冷やして固めます。

私はチョコペンは買いません。
小さく小分けされたチョコならそのままの溶かして端っこをカットするか、
板チョコならビニール袋に1かけ入れて、溶かして端っこをカットします。

絵が固まったら、空白部分をホワイトチョコで埋めて絵を固定します。

※空白にホワイトチョコレートを落として、茶色い線との境はスプーンの裏などでそっとホワイトチョコとくっつけていきます。
ホワイトチョコが温かいので、上から大胆にかけると、せっかく描いた絵が熱で溶けて滲んでしまったり、細かいパーツが動いてしまいます。

冷やし固めたら完成☆彡

今回はパパのバースデーケーキに乗せました(*^_^*)
ケーキの簡単デコレーション方法は別に紹介しています。



SNSでシェア
詳しく見る