暮らし二スタ オフ会でお土産に頂いた『リード プチ圧力調理バッグ』
5枚入りで、250円くらいだそうです。
50円でこれだけ本格的な調理が出来るならこれはお安い!
どれも本当に簡単で美味しそう!
バターチキンカレーは、こちらには掲載されていないのですが、ライオンさんのHPの中の、『リード プチ圧力調理バッグ』を使ったレシピのところに掲載されています。
『リード プチ圧力調理バッグ』と、それをレンジに入れるときに乗せる耐熱皿、あとは材料を用意します。
鶏肉はひとくちサイズ、玉ねぎは2ミリ幅くらいにスライスします。
Aをすべて合わせて、よく混ぜておきます。
調理バッグに、鶏肉、玉ねぎ、よく混ぜたAを入れてスプーンでよく混ぜ合わせます
保存する場合は、この段階で冷凍庫 又は冷蔵庫へ。
ここまでしておけば、あとは食べたい時にレンジでチン♪
冷凍保存したものも、カチカチの冷凍のままレンジでチンすればいいんです!
これは楽チン!
注意することは、ジッパーを閉じてから袋を強くもみ混ぜないこと。
液量が多いので、圧がかかって蒸気口が開いてしまうことがあるそうです。
『この面を上にして』と書かれた面を上にして、鶏肉が重ならないように平らに整えて、耐熱皿にのせます。
すぐに調理&冷蔵の場合
500w 9分
600w 7分
冷凍の場合
500w 15分
600w 12分
凍ったままチンしてOK!
600wで7分待つ間に片付けをします!
鍋も使わない!まな板、包丁、計量スプーン、Aを合わせた容器ひとつ位なので、一品出来上がる間に、洗い物も済ませて、キッチンもすっきりです♪
これはうれしい!
加熱していくと、途中から調理バッグがぷ~っと膨らんできて、ぱんっぱんに膨らみます。
バランスよく調味液が対流して、レンジ調理にありがちな加熱ムラが出来ないように計算されているとのこと!
こちらの調理バッグをヘビロテの暮らし二スタ 香村 薫さん&青山金魚さんも、これは加熱ムラが本当に出来ない!!っと熱く語っていました!
加熱後は、レンジの蓋を閉めたまま、必ず庫内で3分待ちます。
3分たったら、耐熱皿ごと取り出します。
ジッパー上部を持ち、蒸気吹出口から蒸気に気を付けながら開封し、おたま等でかるく混ぜ、器に盛り、生クリームをかけます。
美味しい~!!
材料を切って、調味料を合わせて、あとはレンジで10分で出来上がったバターチキンカレーだなんて、誰もわからない!!
しっかりコクがあって、でもバターチキンのマイルドな美味しさ!
レンジ調理のお肉って、固かったりパサついたり、あまり良いイメージがないのですが、鶏肉もしっとり柔らかくて。
ケチャップやハチミツも入っていて、バターと牛乳で、辛さも甘口よりなので、これはお子さんも一緒に美味しく食べられるバターチキンカレー!
本当に、お鍋でコトコト時間をかけて作ったバターチキンカレーのよう♪
ライオンさんのHPの『リード プチ圧力調理バッグ』のコーナーに、牛、豚、鶏…など素材別にも沢山簡単で美味しそうなレシピが沢山載っているので、皆さんも作ってみてくださいね!
私は常に時代に置いてけぼりなので笑…こまめに新商品のチェックもあまりしないタイプw
正直…フライパンやお鍋で、ジャッジャ!コトコトコト…とするタイプなのですが、初めて『リード プチ圧力調理バッグ』のことを知って使って調理してみて、実際に食べてみて、おっ!これは使いたいかも❤️仕事で遅いときは、帰宅が夜8時になることもあるので、簡単なものを作って行ったり、待っててもらったり…
何にしようか考えるのも疲れてしまったり…
時間のある時に、冷凍庫に準備しておけば!これはへとへと母さんのいい味方です!!!
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます