主人の大好きな焼きおむすびで❤娘ちゃん弁当❤【しそと明太子の焼きむすび】

主人の大好きな焼きおむすびで❤娘ちゃん弁当❤【しそと明太子の焼きむすび】
投稿日: 2019年2月8日 更新日: 2019年5月9日
閲覧数: 2,657
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8歳と0歳の女の子のママ☆ 旬の食材を使い、栄養と効能・効果を交えなが...
今日は主人の大好きな焼きおむすびでのお弁当です♪

【今回のお弁当での組み合わせ…】
・しそとご飯を一緒に食べることで、利尿効果が!
・ほうれん草と厚焼き卵を入れることで、貧血予防効果が♪
・イチゴを入れることで、胃腸の強化効果や老化防止効果が!

【基本的な詰め方のポイントとしては…】
大きいもの(形の崩せないもの)から

和え物やサラダ・炒め物など(形の崩せるもの)の順に詰めるようにしています。

そして、あら熱がとれてから詰めています。

今はカンカン弁当なので、熱くして食べるものと分けて詰めてます!

材料 (しそと明太子の焼きむすび)

  • 大葉 :10枚
  • 明太子 :1本
  • 白ごま :大さじ1
  • ごはん :お茶碗2杯分
  • バター :10g

お弁当献立

お弁当献立

*しそと明太子の焼きむすび
*手作りつくね←自家製冷凍食品
*厚焼き卵
*ウインナー
*焼きそば←自家製冷凍食品
*ほうれん草のお浸し
*カニカマりんご
*いちご

免疫力アップ‼お出かけにピッタリ♪主人が好きなしそと明太子の焼きむすび
免疫力アップ‼お出かけにピッタリ♪主人が好きなしそと明太子の焼きむすび
2017年4月19日
行楽シーズンのこの時期! お弁当を作ってお出かけしませんか? 焼きたてでも、冷めてもおいしいですよ♡ ☆大葉(しそ)の栄養と効能☆ 抗酸化作用のあるβ-カロテンがあり、体内でビタミンAに変わって視覚や粘膜を健康にしてくれるので、抵抗力を強くします。 鉄分も多く含まれていて、鉄分の吸収を助けるビタミンCも多く含まれているので、貧血を予防する効果があります。 独特の香りのペリアルデヒドが、防腐・抗菌作用があるので、鉄分を多く含む魚(あゆ・うなぎ・いわしなど)と合わせて食べるのがオススメ! ペリアルデヒドは、食欲がないときでも胃液の分泌を増進してくれ、胃を健康にしてくれる作用もあります。 ポリフェノールの一種のロズマリン酸という成分が含まれており、免疫機能を正常に保つことで血液をサラサラにして体脂肪を分解する働きがあります。脂肪燃焼を手助けしてダイエットの強い味方となりますね!
2017年4月19日

コツ・ポイント

・しそと明太子の焼きむすびを焼くときは、弱火でゆっくりと焼くようにした方が美味しく仕上がります!

・手作りつくねと焼きそばは、多めに作った時に小分けにして冷凍。→解凍して詰めてます。

・カニカマりんごは、カニカマを2つ重ねてハムで巻き、種は黒ごま。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集