【人気のおかず】噂の❤豚でリング【#旬食材 #新たまねぎ】特売品で4人分4品 食材使い切り

【人気のおかず】噂の❤豚でリング【#旬食材 #新たまねぎ】特売品で4人分4品 食材使い切り
投稿日: 2019年2月3日 更新日: 2019年11月5日
閲覧数: 2,241
25 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...
特売で買ってきた食材使い切りレシピ♪
目指すのは、4品4人分のディナー。3/4品目は・・・見た目のインパクトが最高な
ポンデリングならぬ、豚でリング。
一体だれが考えたのでしょう。 楽しいですよね。

今日は、たまねぎと豚肉を使います。 味付けは冷蔵庫に鎮座してたすき焼きのたれを活用!
これで豚肉は使い切り♪

お弁当にも入れてーっ!と思わず子供ウケもばっちりなビジュアルで、
野菜も盛りっと食べてもらえちゃう一石二鳥のレシピです。

新玉ねぎは辛味苦味が少なく甘味が強いので、これからの季節積極的に食べたいですよねーっ。
一口かじると、豚肉の旨味の中から、新玉ねぎの美味しい野菜汁がじゅわじゅわ~~~ん♪
うーんっまっ!!

#豚肉 #たまねぎ #新たまねぎ #お手軽食材 #使い切り #作り置く必要が無い簡単レシピ #メインのおかず #お弁当 #フライパン

材料 (豚でリング 豚肉の玉ねぎ巻き。)

  • 豚肩ロース肉(薄切り)12枚(1枚15g) :180g
  • 新たまねぎ :約1/2個※1
  • すき焼きのたれ :大さじ3
  • レッドペパー :適宜

↓ここから ↑上記材料の分量を調達

【使い切り】特売食材5品+冷蔵庫のチーズで4人分のディナーを完成させます!
【使い切り】特売食材5品+冷蔵庫のチーズで4人分のディナーを完成させます!
2019年1月30日
昨日はいつものスーパーで、特売の札が上がっていた、 豚肉(月一の豚肉の日だったんです♪)・にんじん・かぼちゃ・アボカド・新たまねぎを買ってきました。 冷蔵庫にスライスチーズが2枚あったのでこちらを足して。 材料6つで、スープ、サラダからメインのおかずまでを作りました。 時には、何を作るか決めずにスーパーで特売品をお買い物してから、 料理を組み立てるのも楽しいかも♪♪♪ 次回は何が完成したかお料理とレシピを投稿しまーす!
2019年1月30日

最初に作った、焼き野菜とメインその1はこちら

【おかず】豚巻きアボカドチーズ #基本の下ごしらえ♥特売品で4人分4品 #食材使い切り
【おかず】豚巻きアボカドチーズ #基本の下ごしらえ♥特売品で4人分4品 #食材使い切り
2019年2月2日
特売で買ってきた食材使い切りレシピ♪ 目指すのは、4品4人分のディナー。 これからお料理を始める新生活準備の方へ♪ アボカドの下ごしらえ画像もアルヨーっ。 にんじん、アボカド、たまねぎ、かぼちゃ、豚肩ロース肉+冷蔵庫のチーズで サラダ・スープ・メイン2品  まずは、野菜たちを4品のパーツに切り分けて。あとはちゃっちゃ!と作ります。 はじまりはじまりー。 #豚肉 #アボカド #チーズ #お手軽食材 #使い切り #作り置く必要が無い簡単レシピ #メインのおかず #お弁当 #フライパン
2019年2月2日

作り方

作り方

1:たまねぎの皮をむき、6等分の輪切りにし、4つの外側を3枚ほどの残し真中を指でぽこっ!と押して抜く。これを4つ作ります。
※抜いた部分はスープにします。

2:たまねぎ1つに付き、3枚の豚肉をぐるぐると巻き付けます。

3:フライパンにごま油をひき2を並べ中火の弱にかけ蓋をする。
底面に焼き色がついたら返し蓋をして、両面焼き色をつけ火を通す。

4:蓋をとり、すき焼きのたれを回しかけ、フライパンを大きく揺すりたれを絡める。

完成♪

完成♪

お肉が少なくても、たっぷりたまねぎでお腹も大満足なメインのおかずに。

次はいよいよラスト!野菜の旨味を飲み干すスープを作りって食材全て使い切ります。

ちなみにこちらが・・・

ちなみにこちらが・・・

ミスドのポンデリング♪

これも美味しいですよね~~~~~っ♪

コツ・ポイント

底面の肉に焼き色がつくまで触らない、いじりません!
両面とも蓋をして蒸し焼きにし、中の新玉ねぎもほっくりと火を通します。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード