超簡単!キッチンの奥深い収納をカッコよく2倍収納にする方法

超簡単!キッチンの奥深い収納をカッコよく2倍収納にする方法
投稿日: 2018年12月27日 更新日: 2019年1月4日
閲覧数: 15,505
29 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけのプロ ライフオー...
ほどよいミニマリスト 香村 薫です。

皆さんは奥深いキッチンの引き出し収納をどうやって使っていますか?
特に一番下の引き出しなんてしゃがまないと開けられないし、使い勝手悪いなあ・・・と思いませんか?

本日は私がお客様宅で片づけ作業時によくやる奥深いキッチンのカッコよくて収納2倍になるテクニックをご紹介したいと思います。

引き出しの横幅を測って、ワイヤーバスケットを買う

引き出しの横幅を測って、ワイヤーバスケットを買う

まずは、引き出しの横幅を測定してください。

そこにぴったり入るワイヤーバスケットを探しましょう。

画像はニトリの「積み重ねもできるかラボ用ワイヤーバスケット(税込799円)」です。
この製品だとポールの外幅29cm ポールの内側26cm の引き出しにぴったりです。
(かラボ用なので合う引き出しも多いはず)

あとは食器を入れるだけ

あとは食器を入れるだけ

いかがでしょうか。
こうすることで収納が底上げされるので、しゃがまなくても食器を出し入れできますよ!

下段の食器はワイヤーバスケットをスライドさせることで取り出せますし、全てを一目で把握できる「見える化」ができているので、”あの食器どこにいったっけ?”なんてことも無くなりますね(^^)

こんな収納にも!

こんな収納にも!

例えば、大型のゴミ箱を入れるための深い収納。
ここにもワイヤーバスケットがシンデレラフィットするんです!


オススメサイズは3coinsのワイヤーバスケット

簡単に収納が2倍にアップしますね!

見栄えもスッキリしています(^^)/


キッチンのお片づけをする年末年始。
よかったらお試しくださいね。

コツ・ポイント

ワイヤーバスケットは「浅型」タイプを選ぶようにしてくださいね~。


SNSでシェア
詳しく見る