簡単 ハギレでハンガーを可愛く

簡単 ハギレでハンガーを可愛く
投稿日: 2014年9月28日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,544
2
author
手作り大好きです。街中で小物や服をみると、自分で簡単に安価に作れな...
ハギレをくるくる巻きつけていくだけです。 簡単に可愛らしいハンガーが出来上がります。
ハンガー → 素材は何でも大丈夫ですが、生地の巻きつけ易い シンプルな形のものが良いです。
ハギレは 細長いものがベストです。巻きつけ易いので。  
①ハンガーの頭の部分から巻きつけていきます。 布が針金より飛び出すように。糊付けは 全体にする必要無し! 要所、要所ボンド又は、両面テープで固定すればOKです。
②針金が隠れるように、くるくる巻きつけていきます。生地はきつく巻いてください。緩く巻と、く針金から生地が浮いてしまうます。
③巻き終わりは 針金の重なる部分迄巻きます。 糊付けをして巻き終わり。
④巻き始めの飛び出した布を 針金の頭が出ないようギリギリでカットし、ボンドを多めに生地の上から付けます。こうすれば針金の先も危なくなく、滑り止め効果にもなります。
⑤別のハギレで三角部分の頂点にリボン状に結んで出来上がりです。 家族ごとにカラーを決めリボンを巻けば 一目で誰の服か見分けられますよ!(^^)! クローゼットの整理にもなります。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集