クリスマスが待ち遠しい♡❤娘ちゃん弁当❤【過去レシピ引用】『~ゆず風味~さつまいもスティック』

クリスマスが待ち遠しい♡❤娘ちゃん弁当❤【過去レシピ引用】『~ゆず風味~さつまいもスティック』
投稿日: 2018年12月14日 更新日: 2018年12月14日
閲覧数: 3,156
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8歳と0歳の女の子のママ☆ 旬の食材を使い、栄養と効能・効果を交えなが...
娘ちゃん弁当は初雪も降ったということで、雪を降らせてみました♡

基本的な詰め方のポイントとしては…
大きいもの(形の崩せないもの)から

和え物やサラダ・炒め物など(形の崩せるもの)の順に詰めるようにしています。

そして、あら熱がとれてから詰めています。

【今回のお弁当での組み合わせ…】
・さつまいもとゆずを一緒に食べると美肌効果や老化防止効果が!
・ゆずを入れることで、風邪予防や血流促進効果に!
・ブリとごまで、ストレスを和らげる効果が!
・イチゴとキウイフルーツを入れることで、美肌効果に!

材料 (~ゆず風味~さつまいもスティック)

  • ゆず :1/2個
  • さつまいも :1本(約250g)
  • バター(無塩) :20g
  • さとう :小さじ1
  • :小さじ1/4

お弁当献立

お弁当献立

*ブリの甘辛ごま焼き
*〜ゆず風味〜さつまいもスティック
*ブロッコリーチーズ焼き
*スパゲティサラダ
*紫キャベツのすだち和え
*厚焼き卵
*いちご&キウイフルーツ

12/22冬至、お風呂に浮かべる前に‼︎美肌効果の〜ゆず風味〜さつまいもスティック
12/22冬至、お風呂に浮かべる前に‼︎美肌効果の〜ゆず風味〜さつまいもスティック
2017年12月24日
今日、12/22 金曜日は冬至ですね♪ ゆず湯のゆずの準備はできていますか? お風呂に浮かべる前に、10分で作れる簡単レシピはいかが? 明日のおやつにでも〜☆ ☆柚子(ゆず)の栄養と効能☆ 強い抗酸化作用のビタミンCが豊富に含まれ、日焼けによるメラニン色素の生成を抑制するので、シワやニキビの改善し美容効果に役立ちます。 ビタミンCは白血球の働きを活性化して、体内に侵入したウィルスなどを撃退するので、風邪予防に効果的です! 果肉や果汁などに多く含まれるクエン酸が、体の細胞を活性化して基礎代謝を高め、老廃物を体外に排出するので、疲労回復効果が期待できます。 果皮に含まれるリモネンやヘスペリジンには、血流を活性化して体を温める効果が期待できるので、血流改善に役立ちます。 香り成分のリモネンが、イライラを抑えてくれるので、リラックス効果や安眠効果が期待できます。 酸味や香りによって満足度が高まるので、減塩効果が期待できます。
2017年12月24日

コツ・ポイント

・ご飯には、鮭フレークをサンドして海苔をのっけて!
・ツリーと雪の結晶は、はんぺんを型抜きしたもの、ツリーの☆は卵焼きを型抜き。
・ツリーの飾りと粉雪は、カラフルなぶぶあられを。
・サンタと靴は、赤ウインナーで、はんぺんを型抜きしてパスタで止めています。サンタの目は黒ごま。
・厚焼き卵を土台にして、サンタと靴を上に。
・蒸しブロッコリーの下には、チーズを忍ばせて、カンカン弁当を温めたら溶けるように❤︎


SNSでシェア
詳しく見る