100均のスチロールオーナメントに巻くだけ!X'masプランタースティックをDIY

100均のスチロールオーナメントに巻くだけ!X'masプランタースティックをDIY
投稿日: 2018年12月9日 更新日: 2018年12月9日
閲覧数: 851
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築30年の一戸建てをナチュラルかつ男前にリノベーションしています。100...
先月までは、100均にはたくさんX'mas商品が勢揃いしてたのにもう品切れも…
今年セリアで買ったスチロールオーナメントは
ツリー型でかわいい~⤴️でも…
そのままツリーに吊ったのでは面白くない!
一緒に買ったcakeという名前の
混ざり毛糸でくるくる巻いてみました
手持ちの金のボールチェーンを巻けば
一気にクリスマス~⤴️
キッチンの竹串をぷすりとさして
玄関のグリーンに!
簡単可愛くグリーンにもX'mas
良かったら作ってみて下さいね~⤴️

材料 (プランタースティック3本分)

  • スチロールオーナメント :1P(4こ入り)
  • Cake(セリア) :1玉(グリーン系)
  • ボールチェーン :適宜
  • 竹串 :3本
  • ボンド等

まずはメイン材料

まずはメイン材料

セリアのスチロールオーナメントは1Pに4こ入っています。上の吊るし紐を引っ張って除いておきます
。竹串をスチロールオーナメントの下から差し込んでおきます

巻き始めは

巻き始めは

最初は紐がついた状態で上から毛糸を貼っていきましたが、仕上がりが気にいらなかったので、竹串を刺した底から巻いていくことにしました。

毛糸の選び方は?

毛糸の選び方は?

こちら竹串を刺したスチロールオーナメント!
材料にありました右側の毛糸は太くて、巻いていくとホットドッグのようになったので、段染め毛糸のcakeを使うことに!中細くらいの太さがベスト!
段染めの色の変わり目まで出して、ツートーンにしあげたり、そのまま最初から巻いたりします。

1つ完成~⤴️

1つ完成~⤴️

右がリメイク前です。スチロールオーナメントに毛糸を巻くだけなのにかわいいですよね
ボンドを塗りながら毛糸が重ならないように貼っていきます。

3本完成~⤴️

3本完成~⤴️

1つの毛糸でいろいろカラーチェンジするので、全く同じにはならない!

デコっていくと

デコっていくと

100均の手持ちのボールチェーンです

巻くだけで一気にX'mas

巻くだけで一気にX'mas

ボールチェーンは写真のように下側から↗️にボンドで貼りながら巻き付けて、最後はてっぺんサイドでカットしてボンドで接着して完成~⤴️

アレンジは?

アレンジは?

ヒンメリの中に入れてみました
こちらは1つ余ったスチロールオーナメントで
同様に作ったものを、最後に竹串を外した状態で
使いました。

コツ・ポイント

竹串を刺した部分に毛糸を貼ってスタート!平らな部分は余った竹串で毛糸を寄せながら貼るときれいにできます。毛糸を重ねないように貼ります。
ボンドは発泡スチロール用を使用しました


SNSでシェア
詳しく見る

2018年12月9日 14:51
マロンさん、素敵ぃ? そして木は可愛すぎ? 食べたくなっちゃいました。 段染めの毛糸、いい具合に色が出てますね。 重ならないように、そして隙間なく綺麗に巻けてる! 昨日、目的のスーパーの隣にセリアがあるので、ちょっと寄って長居しちゃった(^^;; Xmasコーナーも念入りに見たけど、 スチロールオーナメントはなかったです。 売り切れだったのかしら。 田舎だからかしら(笑) 仕入れする人の好み、重要だと思います(ーー;) ヒンメリの中のはこの前のリースのあまりですか? これも素敵? Xmas飾りを作るのって楽しいですよね。 今日はDAISOに行ったのだけど、またついXmasコーナーに行ってしまい、キラキラを買っちゃいました。 今日、すんっごく寒いです。 今夜は柚子風呂にします。 夫の帰宅時間と被らないよう、早く仕事終わらせて帰らなきゃ! マロンさんも、温活してくださいね。
2018年12月09日 15:11:37
achanさん、香川も寒い~⤵️ ようやく12月を実感してます 今娘と孫とでお買いものにいくどちらです 私も朝からダイソーとセリアに行ってきました そうそうヒンメリの中にも入ってます! サイズ違いのにもエアリーニットで(笑) 結構気にいってます 今日はお仕事なんですねー 私は今月は日曜日だけの休みで 疲れていますが 休日は家にいません(笑) 柚子風呂かー、いいですね~⤴️ ゲットしたキラキラで 何ができるか楽しみにしてますね じゃ、お仕事頑張って下さい コメントありがとうございました?
コメントをもっと見る




「リメイク・ハンドメイド」の人気アイデア