1枚15円!?コンビニで名刺が作れるんです!

1枚15円!?コンビニで名刺が作れるんです!
投稿日: 2018年11月29日 更新日: 2018年11月30日
閲覧数: 10,061
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ハンドメイドクリエイターのmaruwa★taroです。フェルトでかわいいケーキ...
あなたは名刺をお持ちですか?

ビジネス名刺にママ名刺。
様々な場面で自己紹介をする際に、名刺を一緒に差し出したほうが、名前って覚えてもらいやすいですよね?

そんな名刺を、自分で手軽に作ることが出来たら・・・
しかも1枚15円で作ることが出来たら・・・
出かけ先でも作ることが出来たら・・・

そんな名刺作りの秘密を紹介しますね!

名刺のデザインを作りましょう

名刺のデザインを作りましょう

まずは、名刺のデザインを作りましょう。

今回taroは、オリジナルデザインで作りました。
手持ちの画像を背景に、屋号・名前・ブログやショップのURL・インスタグラムのQRコードを記載しました。

名刺のデザインは、[名刺・テンプレート]と検索したら、色々なサイトが出てきます。
他にも、名刺作成アプリもあります。
QGコードの作成は、[QRコード・作成・無料]と検索したら、色々なサイトが出てきます。
これから名刺を作成する方は、上記を参考にしてみてください。

ポイント1★画像は縦に2連結!

ポイント1★画像は縦に2連結!

作成した名刺デザインを縦に2連結させます。

なぜ、2連結する必要があるかは、このあとわかります。

それでは、出来上がったデザインデータを持って、最寄のコンビニにGO!

ポイント2★コンビニのマルチコピー機が味方です!

ポイント2★コンビニのマルチコピー機が味方です!

コンビニにあるマルチコピー機で名刺をプリントします。
その際、[L版写真]でプリントしてください。
プリントした物が上の写真です。

名刺の一般的なサイズが・・・91×55mm
L版写真のサイズが・・・89 × 127 mm

L版写真を半分にカットすると、ほぼほぼ名刺サイズになるのです!

写真プリントで名刺1枚15円!

写真プリントで名刺1枚15円!

L版写真プリントは、1枚30円でプリントできます。
半分にカットするので、名刺1枚分は15円で作ることが出来るのです。

マルチコピー機でのプリントは、SDカードなどにデータを入れていく方法や、お手持ちのスマホに専用アプリをダウンロードすれば、マルチコピー機にデータを転送しプリントできます。

※コンビニによって、マルチコピー機専用のアプリが異なります。
セブンイレブン→【セブン-イレブン マルチコピー】(ユーザー登録不要・WI-FIで接続)
ローソン・ファミリーマート→【PrintSmash】(ユーザー登録不要・WI-FIで接続)
 
詳しくは、各コンビニのマルチコピー機で検索してみてください。

写真プリントなので、印刷が光沢があってきれいな仕上がりです。

データさえ手元にあれば、出かけ先で名刺を切らしちゃったときも、急に必要になったときも、コンビニに駆け込めばすぐに作ることが可能です。
(半分に切る際は、コンビニでハサミを借りてくださいね)

業者に頼むと100枚からの注文だったりしますが、コンビニなら写真プリント1枚で名刺が2枚作成できるので、とっても手軽に作ることが出来ますよね!

これでtaroも、自己紹介するときに名刺を一緒に渡すことが出来ます♪
次回の暮らしニスタのオフ会に参加する際には、皆様にお渡ししたいと思います!!


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集