チキンラーメン アクマのバタコ

【気になる話題の商品レポ】試して見たよ!チキンラーメン「アクマのバタコ」
価格 400円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年11月24日 更新日: 2018年11月28日
閲覧数: 21,544
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フードティレクター・料理研究家/料理Youtuber✳︎ 青色のお皿フェチ、料...

【気になる話題の商品レポ】試して見たよ!チキンラーメン「アクマのバタコ」

その「アクマ」感に迫るっ!
気になるあのラーメンを試して見ました〜っ
コマーシャルでは見ていたけれども、
そして、朝ドラでもね、話題になっているチキンラーメン。
進化系のチキンラーメンをどうしても試して見たくなってしまって。
ゲット。

ポイント1

「アクマ」のって言うんだもの。
どんな悪魔感なのかがとにかく気になるこのパッケージ

ポイント2

中身は通常のチキンラーメンとは違い3段階設定。
A、B、Cとなっていました。

ポイント3

まずは丼にAの麺をたまごポケットが上になるようにセット。
しっかりと黄身キャッチ!

ポイント4

具材の登場。
今までのチキンラーメンにはなかったような。
この「アクマ」シリーズは具材付きの様です。

袋を開けるとコーンがギッシリ。

ポイント5

お湯を入れたらラップをして3分待ちます。
仕上げのCの登場。
あけた瞬間、バターのいい風味がふわ〜っと。
この時点で小悪魔感を演出とは。

ポイント6

ベースはチキラー。
でも甘いコーンと風味よいバターの香りと。
見た目とは裏腹にお手軽感最高!なのに
ちょっと高級感を醸し出している様なそんな雰囲気。

食べながら思ったのが確かに、
チキラーにコーンとバタートッピングしたことがある様な〜。
でも、家にコーンとバターがなかったらとっても悔しくって、
それがこのセットならできちゃうじゃんっ!と言う嬉しさを感じて見たり。

おやつや軽食がわりに食べていた頃の懐かしさと一緒に蘇ってきました。
確かに簡単でお手軽にできるアクマ的要素に、
バターの芳醇な香りとコーンの甘味のアクマ的旨さ要素も完備。

ポイント7

最終的な悪魔登場。
残ったスープにね、ご飯入れたくなっちゃう。
炭水化物倍増なアクマでした(笑)

今年で発売から60周年を迎えたチキラー
食への想いから生まれた大発明だそうですね。

進化したチキラーを試して見たら、新しいワクワク感と
なんだかほっこりとする懐かしさが詰まっていました。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集