リゾナーレ八ヶ岳レポ

リゾナーレ八ヶ岳レポ
投稿日: 2018年11月15日 更新日: 2018年11月15日
閲覧数: 1,860
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
名古屋市在住の片付け収納のプロ。「自分にちょうどいい片づけ方」を実...
昨年末に開催された【暮らしニスタ大賞2017】で「星野リゾート賞」を頂きました!
この賞で頂いた「星野リゾート宿泊券」を使い、「リゾナーレ八ヶ岳」へ。
少し前のことになりますが、リゾナーレに興味がある方に向けて体験レポート。

レジャーはお天気が心配。でも雨でも楽しめる!

とにかく旅行の時は天気が心配です。
我が家の場合は、ラッキーなことに快晴でしたが、雨でも十分楽しめそうでしたので、まずはそちらをご紹介。

(1)全天候型プール「イルマーレ」

(1)全天候型プール「イルマーレ」

広々としていて解放感があり、リゾート感満載のプール。
波の出るプールは最大1.2mの迫力あるビッグウェーブで1時間に1回、10分間も楽しめます。
エリア内には、スパゾーンにサウナ、カフェテリアも併設。
もし雨でも1日中遊べる充実のプールです。

水着・浮き輪・ビーチボール等のレンタルもあり、タオルも自由に使えるから、手ぶらで行けるのも魅力!
そして、室内なので日焼けも気にしなくていいのも嬉しいですね。

ちなみに、我が家の水泳担当は夫なので、私は2階で本を読みながら見学をしていました。

(2)ショッピングエリアも楽しい!

(2)ショッピングエリアも楽しい!

レストランやカフェ、パン屋だけでなく、ライフスタイルショップにセレクトショップ、子供服に北欧雑貨、輸入食材のお店などもあります。

気に入った本を読みながらお茶できる「ブックス&カフェ」には子供向けの本もたくさんあるので、遊びに疲れた時にも親子でゆっくりとした時間を過ごせます。

ちなみに雨の日は、至る所に傘が置いてあるので、外を通る時だけその場にある傘を持ち歩けばOK!急な天候の変化にそこまで気を使わなくてもいいのがありがたい。

(3)広々とした客室は居心地バツグン

プールやアクティビティ、食事やお店の充実で、部屋に戻ることはあまりありませんでしたが、旅先でもホッとできるリゾナーレ八ヶ岳の客室の存在…。
雨の場合だと特に重要になってくるのではないでしょうか。

スタンダードな部屋でも35平米(21.6畳)、スーツケースを広げるスペースも十分あります。
私達が泊まった部屋は、「2Fレジデンステラス付」で70平米(43畳)。なんとわが家よりも広い!

大人4人泊まれるお部屋なので、ソファーもゆったり。

森の中だけあって、空気も景色もとても良く、気持ちがいい!

私達は朝、気持ちの良いテラスで、前日にリゾナーレ施設内の「ピーマン通り」で買っておいたパンをいただきました。
早起きが苦手なので、朝食ビュッフェをランチビュッフェに振替可能なのはありがたいサービス。

テラスで使えるシートクッションや、なんとヨガマットまで室内に準備されていました。

テラスでヨガも素敵ですが、雨の日には、「ごろごろスペース」と称されるマットレスの上で
子どもたちが遊んでいる隣でヨガをする、そんな使い方も楽しそうです。

アメニティも充実。
子ども用及びベビー用品等、さまざまな備品の貸し出しもあります。
ちなみに、ナイトウェアのサイズは、大110-120cm、小90cmでした。

充実のアクティビティ!

充実のアクティビティ!

私の1番のオススメは『森林乗馬』。
小学生の乗馬体験の多くは、外乗可能だとしても、引き馬だったりポニーだったりしますが、
こちらでは、小学1年生からでも自分で手綱を持って馬に乗ることもできます。
自分で合図を出して、ひとりで馬に乗れる。なによりそれが、広大な森の中!

え?こんな下り坂も通るの!?って所もあり、なかなかスリリングな森林乗馬で楽しかったです。
親子共々とても素敵な思い出になりました。

『森の空中散歩』は地上5~7mの高さでの空中アスレチック。
以前、別のところでも体験したことがありますが、林に囲まれた環境は空気も良く、しかも日陰なので、日焼けを気にせずできる所もポイント高め。

有料のアクティビティ以外にも、木のロープで作られたブランコやターザンロープ等、ちょっとした遊具もあります。
娘はこんな岩を登ったり下りたりしてるだけでも、ずいぶん楽しそうでした。

屋外ばかりじゃありません。
こちらは室内でのアクティビティのひとつ『トンボ玉アクセサリー作り』。

細かい作業の時は、インストラクターの方が手を添えてくださるので、小学生3年生の娘でもカワイイのができあがりました☆

時間が無くて、手作り体験はこのひとつだけでしたが、他にもいろいろありましたよ!

人気のアクティビティの待ち時間に最適だと思ったのが、アクティビティセンター内の小さい室内遊び場。
写真のすべり台よりも小さいすべり台もあり、絵本やベビーベッド、そして、大人にもありがたいソファーもありました。
アクティビティに参加できない小さなお子さんや赤ちゃんにも優しい環境が整っています。

グルメも堪能できる!

グルメも堪能できる!

宿泊初日、一日目の朝はパン屋さんで、二日目の朝はビュッフェレストランでいただきました。
トータルで、朝・昼・晩と同じビュッフェレストランを利用しましたが、飽きることなく食べられる料理の豊富さ。そして、地域の食材を中心に作られた料理はとにかく美味しい!

おいしいものづくしの3日間を堪能しましたが、これは帰る前に食べたジェラート。

「PICCO GELATERIA(ピッコ ジェラテリア)」にて。

本当に帰るのが名残惜しい場所でした。

「また絶対に来よう」そう強く思ったリゾナーレ八ヶ岳。
お子様連れには特にオススメです。

コツ・ポイント

アクティビティが少ないと感じる時期でも、二泊三日でも足りないくらいアクティビティはあります。
アクティビティの少ない時期は宿泊料金が少し安くなりますので意外とオススメ(^^)


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集