はい、ズバリ私なんですけど。
ダイエットしている人は、多少なりとも食事制限を行います。
・糖質制限
・油抜きダイエット
などを家族に強要するわけにもいかず、結局自分のためだけに1人前を作るのです。
そんなときに、このバッグを使ってみてはいかがでしょうか?
レンジでチンするだけなので、油分をカットできたり、嵩張るお野菜もギュッと嵩が減って食べやすくなりますよ。
オススメの調理はこちら↓
<卯の花>
詳しい作り方はこちらをご覧くださいね。
年配の一人暮らしの人が煮物を作ると、朝から晩まで同じ煮物を食べる羽目になります。
カレーなんて次第に食べなくなるよ・・・と私の母(←一人暮らし)も言っていました。
そんな悩みが、この調理バッグを使えば一気に解決!
だって、煮物の下ごしらえを多めに作って、残りは冷凍しておけばいいんですよね。
リードプチ圧力調理バッグのメリットは「冷凍しておけること」です。
帰省の際に、ひとつ持って帰って作ってみてあげてはいかがでしょうか?
小さい子供のおやつは手作りしてあげたい、と思う方、多いと思います。
そして、できれば「ふかしいも」「にんじん蒸しパン」「フレンチトースト」といった栄養があって腹持ちのいいモノを与えたいですよね。
そこで、この調理バッグを使うことで洗い物ゼロでできますよ。
オススメのレシピはこちら↓
<フレンチトースト>
例えばコストコで人気の「さくらどりもも肉」。
これって2.4キロもあるんです。
リードプチ圧力調理バッグのオンラインレシピでは、もも肉を300g使うレシピが多いので、
一気に8品作れちゃう計算になるんですよね。
<レシピ>
①鶏もも肉とブロッコリーの梅煮
②鶏もも肉のてりやき風
③鶏もも肉の塩煮
④鶏肉とレンコンのしみ煮
⑤酢鶏 (オリジナルでナスを投入)
⑥鶏もも肉甘酢煮
⑦チキンポトフ (冷凍するためにじゃがいも抜き)
⑧甘辛ガーリックチキン
⑨ネギと薄揚げの煮物 (←これだけ鶏もも肉ナシ。余った野菜で1品)
という調理をたった30分で作ることができました。動画がありますのでよかったらご覧ください。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます