リードプチ圧力調理バッグを100回使ってわかったこと

リードプチ圧力調理バッグを100回使ってわかったこと
投稿日: 2018年11月7日 更新日: 2019年8月30日
閲覧数: 28,159
24 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけのプロ ライフオー...
ライオン株式会社の「リードプチ圧力調理バッグ」を100回以上使っているうちに、このバッグってこんな人に最適なんじゃ・・・とわかってきました。
本日は、買ってみようか悩んでいる方に向けて”プチ圧力調理バッグはこんな人にこそオススメ!”をご紹介したいと思います。

ダイエットしている人

ダイエットしている人

はい、ズバリ私なんですけど。
ダイエットしている人は、多少なりとも食事制限を行います。

・糖質制限
・油抜きダイエット

などを家族に強要するわけにもいかず、結局自分のためだけに1人前を作るのです。
そんなときに、このバッグを使ってみてはいかがでしょうか?

レンジでチンするだけなので、油分をカットできたり、嵩張るお野菜もギュッと嵩が減って食べやすくなりますよ。
オススメの調理はこちら↓

<卯の花>
詳しい作り方はこちらをご覧くださいね。

リードプチ圧力調理バッグで糖質制限に挑戦!
リードプチ圧力調理バッグで糖質制限に挑戦!
2018年10月11日
以前から何度もオススメしているライオンの「リードプチ圧力調理バッグ」。 ただいま絶賛糖質制限中の私。 面倒だと思いながらも自分ひとりの分だけ糖質制限レシピを作っております。 ふと、こういうときこそリードプチ圧力調理バッグの出番なのでは?と気づいたので、早速チャレンジ! 本日はその中でもお気に入りのレシピをご紹介したいと思います。
2018年10月11日



※おから蒸しパンは現在レシピを再検討中です。

年配の一人暮らしにピッタリ

年配の一人暮らしにピッタリ

年配の一人暮らしの人が煮物を作ると、朝から晩まで同じ煮物を食べる羽目になります。
カレーなんて次第に食べなくなるよ・・・と私の母(←一人暮らし)も言っていました。

そんな悩みが、この調理バッグを使えば一気に解決!
だって、煮物の下ごしらえを多めに作って、残りは冷凍しておけばいいんですよね。
リードプチ圧力調理バッグのメリットは「冷凍しておけること」です。

帰省の際に、ひとつ持って帰って作ってみてあげてはいかがでしょうか?

こどものおやつ&ベビーの離乳食

こどものおやつ&ベビーの離乳食

小さい子供のおやつは手作りしてあげたい、と思う方、多いと思います。
そして、できれば「ふかしいも」「にんじん蒸しパン」「フレンチトースト」といった栄養があって腹持ちのいいモノを与えたいですよね。

そこで、この調理バッグを使うことで洗い物ゼロでできますよ。

オススメのレシピはこちら↓

<フレンチトースト>

食べきれなかった朝食のトーストでレンチンスイーツを♡
食べきれなかった朝食のトーストでレンチンスイーツを♡
2018年9月24日
毎朝ドタバタの朝食風景。 今日はパンをトーストしよう。 家族の誰がが一口かじっただけで「あーーー時間が無い~いってきまーす!」ってことありませんか? えーー?残さないでよー! すでにトーストしてしまっているので、冷凍するのもためらわれ・・・ そんなときにふと思い出したのです!! リードのプチ圧力調理バッグを(*^^*) 今日は残り物のパンで簡単フレンチトーストに挑戦です。
2018年9月24日



<プリン>
リードプチ圧力調理バッグでスイーツに挑戦!! プリン編
リードプチ圧力調理バッグでスイーツに挑戦!! プリン編
2018年10月16日
毎日のおやつ。 誰かに差し上げるスイーツではなく、自分の子供が食べる「おやつ」。 見てくれが悪くたっていいのです。 安心安全な素材で手作り感満載。 毎日続けるには「後片付け」がラクなことがポイント。 リードプチ圧力調理バッグでおやつ作れたらいいのにな~の第2弾は「プリン」です。
2018年10月16日



<ベビーの離乳食>

ライオンさんのHPに沢山レシピが載っていますよ。
その中でも「ベビーフード」というカテゴリがあります↓

http://reed.lion.co.jp/search/reed8_0_8.htm

コストコで大量購入する人向き

コストコで大量購入する人向き

例えばコストコで人気の「さくらどりもも肉」。
これって2.4キロもあるんです。

リードプチ圧力調理バッグのオンラインレシピでは、もも肉を300g使うレシピが多いので、
一気に8品作れちゃう計算になるんですよね。


<レシピ>
①鶏もも肉とブロッコリーの梅煮
②鶏もも肉のてりやき風
③鶏もも肉の塩煮
④鶏肉とレンコンのしみ煮
⑤酢鶏 (オリジナルでナスを投入)
⑥鶏もも肉甘酢煮
⑦チキンポトフ (冷凍するためにじゃがいも抜き)
⑧甘辛ガーリックチキン
⑨ネギと薄揚げの煮物 (←これだけ鶏もも肉ナシ。余った野菜で1品)

という調理をたった30分で作ることができました。動画がありますのでよかったらご覧ください。

リードプチ圧力調理バッグで30分で9品作る動画
リードプチ圧力調理バッグで30分で9品作る動画
2018年10月29日
作り置き調理をやめて、毎日の食事をリードプチ圧力調理バッグを使うようになった香村薫です。 本日は、コストコで「さくらどり もも肉」を買ったので、リードプチ圧力調理バッグのオンラインレシピに載っている「鶏肉」のメニューから8品、残った野菜で1品の合計9品を30分で作る様子をご紹介したいと思います。
2018年10月29日



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集