ブランド眼鏡を買うなら、コストコを候補に!!

ブランド眼鏡を買うなら、コストコを候補に!!
投稿日: 2018年10月29日 更新日: 2018年10月29日
閲覧数: 7,045
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけのプロ ライフオー...
こんにちは。
ミニマリストなのにコストコマニアの香村薫です。

みなさんは、コストコで眼鏡が売られているってご存知ですか?
コストコには食品や日用品に加えて

・眼鏡
・医薬品
・写真

が販売されているコーナーがあるのです。(一部店舗を除く)

本日はコストコで眼鏡を買うメリットと、店員さんオススメの眼鏡ランキングをご紹介したいと思います!

そもそもコストコにどれくらいの眼鏡が売られているの?

そもそもコストコにどれくらいの眼鏡が売られているの?

いやー、じゅうぶんすぎるほどのラインナップかと思います。

私はレディースとユニセックスを中心に見ていたのですが
覚えているブランドで言うと、

よく芸能人が使用している
・トムフォード
・Ray-Ban
・オリバーピープルズ
・ヴィクター&ロルフ
・鯖江眼鏡

に始まり、
ファッション系だと

・ヴィヴィアンウェストウッド
・マークジェイコブス
・ETRO
・LOEWE
・FURLA
・マリメッコ
・ドルチェ&ガッバーナ
・ジル・スチュアート


などがありました。

スポーツ系もオークリーなど豊富でしたよ。


コストコで眼鏡を買うメリットは?

コストコで眼鏡を買うメリットは?

では、なぜコストコでブランド眼鏡を買うことをおススメするか?といいますと下記のメリットがあるからです。

1、安い
 
 安いです。市場の半額以下のモノも沢山あります。
 2本同時に買うとさらに-2,500円になります。

2, 即日渡し

 一部NGもありますが、基本即日渡しです。
 私は30分後に受け取りと言われましたよ。
 ということで、眼鏡を買う時はまっすぐに眼鏡コーナーに直行し、決めてからお店を回るといいですね。


3, 1年以内の返品可能、レンズの交換可能
  これらが無料でできるのは安心ですよね。眼鏡って高価なので。

ではどんな眼鏡が人気?

ではどんな眼鏡が人気?

せっかくなので店員さんにアレコレと聞いてみました。

☆☆人気第1位☆☆
EYE CLOUD(アイクラウド)
 
とにかく軽く、機能性重視のブランドです。
価格は7000円ほどだったと記憶しています。
コストコではデザイン重視よりも機能性重視で購入される方の方が多いとのことでした。


☆☆第2位☆☆
VICTOR&ROLF(ヴィクター&ロルフ)

では、デザイン重視だとどれが人気?と聞いたところ、こちらのブランドでした。
この日も店頭には2種類(色違い)しかなく、もうあっという間に売れていくんだそうです。
なぜなら、このお店の眼鏡の中で唯一VICTOR&ROLFだけがレンズがすでにセットされた状態で販売されているからなんです。
それで15,000円程度ってすごい!
普通に買うと30,000円は絶対に超えるんだそうですよ。


☆☆人気第3位☆☆
NEWYORKER (ニューヨーカー)

 すっごく紛らわしいですが、こちらメイドインジャパンです。笑

 今回、私はこちらの眼鏡を購入しました。
 その場で視力測定もできますし、レンズは別売でラインナップがありますのでそちらを参考に選びます。

メガネって選ぶのも時間がかかりますし、個人的には携帯電話の機種変更並みに疲れるのですが、今回初めてコストコで購入して、とてもスムーズに進んだので気分がいいです。購入を検討されている方がいらっしゃいましたらぜひお店に立ち寄ってみてくださいね。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード