ズボラさんにピッタリな無印の綿棒入れde楽チン収納♪♪

ズボラさんにピッタリな無印の綿棒入れde楽チン収納♪♪
投稿日: 2018年10月23日 更新日: 2019年3月13日
閲覧数: 6,809
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
沢山の中からご覧頂きありがとうございます。 バタバタしている日常で...
皆さんは使った後に元の場所に戻す作業できていますか?得意ですか?
我が家はズボラ家族なのでこの元に戻す作業が私を含めどうも苦手です。

例えば綿棒ケース。
市販のものをそのまま使うと
蓋を開けて綿棒を取り出す目的を果たすと、みんな蓋を閉めません。
蓋はいつも洗面所の蛇口の横に転がっていたりします。

ああ・・と怒ったり嘆くのではなく、
ズボラさんに合った楽チンな収納を考えるのがこの頃楽しみな私でもあります(笑)

無印の綿棒ケースは蓋がついていて開けても完全に離れないので使いやすいです。

綿棒を買って、入れ替えた画像。カパッと蓋を開けるとこのような状態。
完全に蓋が取れないので蓋が出張しません。
この設計すばらしい!

蓋があると清潔を保てるのでGoodですね。

洗面所の鏡の裏にこのように置いています。
写真の綿棒ケースの左横はダイソーの収納ケースを置いて
ハンドクリームや化粧品のサンプルなどを置いています。
綿棒ケースと100均のケースがどちらも半透明なので
統一感があり見た目がすっきり!

取り出すときも片手でヒョイッ。
全部蓋を開けなくても取れます。

コツ・ポイント

使う人の性格に合った収納が一番心地よいですね!


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集