イマドキのおうちカフェは紙コップコーヒーで!

イマドキのおうちカフェは紙コップコーヒーで!
投稿日: 2018年10月11日 更新日: 2018年10月11日
閲覧数: 11,030
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけのプロ ライフオー...
コンビニや某コーヒーチェーン店でテイクアウト用に手にする紙コップ。
いまや、コーヒーは陶器のコーヒーカップで飲むというより『紙コップで飲む』という印象が強いと思いませんか?

家で飲むコーヒーを紙コップにしたら、こんな変化がありましたのでご紹介したいと思います(*^^*)

1,洗い物が減る

1,洗い物が減る

みなさんは一日に何杯コーヒーを飲みますか?
そして、いったいどれだけ洗い物をしていますか?

私は断熱タイプの紙コップに変えてから、洗い物のストレスがグッと減りました。
また、マグカップは毎回洗わないとだめだ!という思いがありましたが、なぜか紙コップになると「洗わなくても追加すればいいか♪」というズボラな気持ちになるから不思議です。

「一日で紙コップは1個を使いまわす」というルールを決め、夜寝る前に処分するように変えました。

2,なぜか美味しく感じる

2,なぜか美味しく感じる

これは脳の錯覚かもしれません(;'∀')
でも、マグカップで飲むよりも紙コップで飲んだ方が美味しく感じるのです。
最後まで飲まなきゃという気持ちにさせてくれます。

フタがついているので冷めにくいのもポイントですね。


3,持ち運びたくなるスタイリッシュさ

3,持ち運びたくなるスタイリッシュさ

ちょっと車に乗るときに「コーヒー持って行こう」と思うようになりました。
手に持っていてもスタイリッシュですし、フタがついているので持ち運びがラクです。

以前は外出用に水筒にコーヒーを入れていましたが、魔法瓶だと熱すぎて口の中がやけどすることも・・・(´;ω;`)ウゥゥ

また、コンビニで何気にホットコーヒーを注文する機会がグッと減り、節約になりました。


おうちで紙コップコーヒー。
これからはトレンドになるかもしれません。

来客にも紙コップでお出しした方が清潔感があり、余ったら持ち帰ってもらえるのでホスト側もラクになりますね。
私は今回紙コップ&フタで25円でしたが、同じような断熱タイプの紙コップが100円ショップではとても素敵なデザインで販売されています。
来客用にはそういうタイプを使うのも手かもしれませんね(*^^*)

以上参考になりましたら幸いです。


SNSでシェア
詳しく見る