クラフトレース

さりげない、ほどほどガーリーが丁度いい!クラフトレース
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年9月18日 更新日: 2018年9月28日
閲覧数: 9,498
23 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お花、ラッピング、お料...

さりげない、ほどほどガーリーが丁度いい!クラフトレース

もう何年も前から愛用しているセリアのクラフトレース。定番商品で1度は使ったことのある方も多いはず。リボンとして使っても、ラインとして使っても、切り離してお花を単品で使っても可愛いのでとっても使いやすい!可愛すぎないほどほどガーリーさが使える用途を広げてくれます。

ポイント1

セリアには可愛いレースがたくさんあります。
その中でも特にお気に入りなのが「プチフラワーホワイト」
白いお花がつながっているものです。

類似品もたくさんあってどれも可愛くて常備していて
何か作りたいな~と思ったときにさっと出して始められるようにしています。

ポイント2

このお花のレースの良いところは使い方がいろいろできるところ!
これだけを使うにしてもいろいろ使い方を変えられ、印象も少しづつ違ってきます。

ポイント3

こちらはリボンとして使用。
お花がシンプルなので、そこまでしつこくなりません。

香りをプラス♡アロマストーンでちょっとガーリーなツリーデコ
香りをプラス♡アロマストーンでちょっとガーリーなツリーデコ
2015年12月12日
手作りアロマストーンを使って香りも楽しめるツリーデコをしました。
2015年12月12日

ポイント4

こちらはライン使い。

ポイント5

切り離して1つのお花として。
リボンや他のレースと合わせても可愛いです。
中心にはチェーンブリオンをカットしてクラフトボンドで接着しています。

ポイント6

お花がこれよりも大きかったり、華やかだと重すぎる印象にもなりかねませんが
このサイズだとしつこくならずにちょうど良いのです♪

レース&リボンでエレガントなイースターエッグ♡
レース&リボンでエレガントなイースターエッグ♡
2017年3月27日
エッグペイントやエッグデコは子どもが楽しむだけではありません~。ちょっと大人がときめくエレガントなイースターエッグを作ってみました♪
2017年3月27日

イースターラビットのミニリース
イースターラビットのミニリース
2018年3月27日
うさぎの置物を使って可愛いミニサイズのイースターリースを作りました。小さめでお花も部分的にしか入れていないのであっという間にできちゃいます。
2018年3月27日

春色カラーのイースターリース♪
春色カラーのイースターリース♪
2018年3月27日
もうすぐイースター♪今年はずっと作りたかったイースターリースを作ってみました。卵の色付けからお花選びなど自分好みのリースが完成。イースターモチーフを盛り込んだ春色リースは見ているだけでほっこり幸せ気分になります♡
2018年3月27日

ポイント7

フエルトのお花との重ね使いも。
このフェルトもセリアで購入したものです。

ポイント8

3つだけつなげて、ばねぐちポーチのポイントに使っても。

ポイント9

同じばねぐちポーチでも、こちらは他のお花レースと組み合わせて使ってみました。

ポイント10

娘が5年生の時にスカート作りに挑戦。
ずっと付きっ切りで教えなくてはいけなくて暇すぎて…
横であまり布をもらってスカートと
おそろいのばねくちポーチを作ってあげたものです。
(娘はばねぐちやがまぐちポーチが大好き)

ポイント11

他にもカード作りや、ビンのリメイク、ボードのデコレーションなどいろいろなデコに大活躍!
単品でもほかのものと組み合わせても使えるので本当に重宝しています。
娘もレジンの作品作りにパーツとして使ったり、
チャームとして使ったりして活用しています。

このまま定番商品としてずっと残って欲しい商品です。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード