「魅せる盛り付けレッスン」★暮らしニスタ 大阪オフ会に参加してきました!

「魅せる盛り付けレッスン」★暮らしニスタ 大阪オフ会に参加してきました!
投稿日: 2018年9月4日 更新日: 2018年9月4日
閲覧数: 758
27 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
私にとって二度目となる暮らしニスタのオフ会。
ドキドキしながら、大阪までやってきました!

会場は、「FUN SPACE DINNER」大阪府大阪市浪速区日本橋西1-3-26
南海難波駅からなんばパークス内を通り抜けて、すぐです♪

こちらの「FUN SPACE DINNER」はコンセプトが「グランピング肉バル」

今流行の「グランピング」とみんな大好き「肉バル」ということで、
とってもお洒落な空間なんです。
しかも、この建物は大阪の文化住宅をリノベーションしたものだそう!
むき出しの古い梁を活かしたリノベがとってもかっこいいっ★★★

2Fは株式会社「美想空間」さんのショールームになっています。

この空間で商談も行うそうですヨ♪

グリーンスペースもあって、癒されます♪

そんな素敵な建物の2Fで行われたオフ会。
テーマは「魅せる盛り付けレッスン」です。
まずは、自由に盛り付け開始!
食材を取り分け、自分のテーブルに戻ってから手直しをして、その後お店の店長さんからアドバイスを頂きます。

メインのお肉と、、、

たくさんの前菜を楽しく自由に盛り付けていきます。

ドリンクもたくさんご用意してくださいました。

★yukinocafeの盛り付け

★yukinocafeの盛り付け

食いしん坊のyukinocafe。
趣味でよく「食べ放題ビュッフェ」に行くのですが、そのノリで片っ端からがっつりとプレートに乗せ、手直しもせず席でお食事タイムを待っていたら、、、笑われました~。
だって、このカッコイイ、ウッドプレート。乗せただけでなんとなくサマになっちゃうんだもん。

★Rieさんの盛り付け

★Rieさんの盛り付け

お席が近くになった方たちに許可を頂き、写真を撮らせてもらいました。
こちらはお向かいに座ったRieさんの盛り付け。
カフェのランチのような、バランスの取れた美しい盛り付けですよね。
内装のお仕事をされているというRieさん。壁紙好きな私はもっとお話ししたかったです。

★横田ちひろさんの盛り付け

★横田ちひろさんの盛り付け

ずっとお会いしたかった横田さん。お隣に座ることができました!
投稿をずっと拝見していて、物静かなイメージを勝手に作ってしまっていましたが、実際にお会いしたらとっても明るく気さくで可愛らしい方で、ますます好きになっちゃいました!
黒いスレートに並べた前菜の様子がとってもお洒落!これを見て、「やっぱりスレート欲しい」と思っちゃいました。

★桃咲マルクさんの盛り付け

★桃咲マルクさんの盛り付け

女優さんのように美しいマルクさん。でもお話してくださるエピソードが天然キャラな感じで、なんだかほっとけな~い!不思議な魅力のマルクさんです。
ウッドプレートの上にスレートを配したメリハリのあるアイデアです。その中でちょこんと整列したプチトマトや卵料理が可愛らしいアクセントになっています。

★ココさんの盛り付け

★ココさんの盛り付け

私が一番惹かれたのはこちら。ウッドプレート二枚使いの大胆なココさんの盛り付けです。
「今から食べるで~!」感が出ていて、それぞれの食材がとってもおいしそうに見えます!
こんな大胆な盛り付けをされるココさんですが、極度に人見知りな私を近くのコンビニでさりげなく待っていてくださる、繊細な優しさの持ち主です。

★maruwa★taroさんの盛り付け

★maruwa★taroさんの盛り付け

シェフに「ベスト1」に選ばれたのは、maruwa★taroさんの盛り付け!
各食材が少量づつ、お行儀よく盛り付けられていて、なんだか高級店に来たみたい!
こういう風に盛り付けると、最後までお皿の上が乱れずに美しく食べられますね♪

みなさんが盛り付けた後、店長さんからお話を頂きました!
印象に残っているのは、「見た目が美しいのはもちろんですが、やっぱりお店なので、お客様にとって食べやすい盛り付けであることを心掛けている」そうです。
うんうん、これは家庭料理の盛り付けにも通じますよね。

特にウチのダンナ氏は子ども並みに散らかしながら食べるので、「食べやすさ」は私も気を付けています。

★店長さんの盛り付け

★店長さんの盛り付け

私の盛り付けと違って、プレートの上にちゃんと「余白」があります。美しい!
スープカップの取っ手の向きやパンの配置にも、お客様への気遣いがなされてます。

この後、楽しくおしゃべりしながらお食事!
お料理はどれもこれもおいしくって、、、★★★

ニュースペーパー形式のお店のフライヤーを頂いたのですが、こちらのお店、どれも盛り付けが本当におしゃれなんです★★★インスタされている方には本当におすすめです!
30種類のお野菜のバーニャカウダなんて、小さな植木鉢をひっくり返した楽しいイメージの盛り付けで、土まで食べられるのだそうな!

しかも料金が良心的でして、「店長の気まぐれ日替わりランチ」なんて、1000円です!
大阪の義実家に帰省した際は必ずなんばパークスまで遊びに来るので、次回来た時のランチは「FUN SPACE DINNER」に決定です!!

たくさんの暮らしニスタさんが参加されたオフ会。
今回も自分からはなかなか話しかけられず、、、でしたが、それでも私のことを覚えていてくださった方がお声がけくださり、キョドりながらも楽しく過ごすことができました。
ご一緒させていただいた暮らしニスタのみなさま、
セッティングしてくださった「FUN SPACE DINNER」のみなさま、
そしてそして、素晴らしい機会をくださった暮らしニスタ編集部のみなさま、
この場をお借りしてお礼申し上げます。

コツ・ポイント

人見知りなため、なかなかオフ会に参加できておらず、私にとって今回はやっと2回目のオフ会参加でした。
でも残り少ない人生(笑)。「また今度、ね、、、」なんて先送りするのはもうやめて、もっとどんどん外へ出ていこう!と痛感した一日でした。
それほど楽しかったです。
みなさま、本当にありがとうございました★


SNSでシェア
詳しく見る

2018年9月11日 15:58
yukinoさん^^ お久しぶりです。お元気ですか? ニベアクリーム缶にポチッとありがとうございます。 今回のオフ会も写真を拝見させていただきましたが、空間も食事もステキですね^^ いつか必ず私もyukinoさんにお会いしたいです。 yukinoさんのプロフィールのメッセージがとてもステキですね♡ 朝晩涼しくなりましたね。風邪などひかれませんようご自愛ください^^
2018年09月11日 22:41:40
RIRICOCOさん、コメントありがとうございます!お久しぶりです! 実は元気ではなくて、、、 昨冬に「頸椎ヘルニア」を発症してしまい、何とか仕事はしているのですが、PCを触っていると痛みが強くなるので、暮らしニスタさんの投稿や閲覧をすっかりご無沙汰していました。 投稿していないのにオフ会に参加なんてずうずうしいかな?と思ったのですが、たまたま編集部さんからメールを頂き、えいやっと参加した次第です。 ちょっと仕事で腐っていたところもあったので、暮らしニスタさんたちにお会いして良い気晴らしになりました★ 私もいつか絶対RIRICOCOさんにお会いしたいっ! いつかな、いつかな~?会えるとしたら、やっぱりオフ会かなぁ? これ以上シワが増える前にお会いしたいわっ!笑 さくらももこさんのニベアクリーム缶、スーパーで見かけて可愛いなって思っていました。 買いたかったけれど、使い切っていないクリーム類がいっぱい残っていて、購入は泣く泣く我慢したんです。 なのでRIRICOCOさんのお写真で見れて、嬉しかったんです。 ん~、やっぱり欲しいな~。冬はやっぱりニベア!ですよね~♪ プロフのメッセージ、読んでくださって嬉しいです。(^v^) RIRICOCOさんもどうかお身体大切に。。。健やかにお過ごしくださいね♪
2018年9月6日 17:49
yukinocafeさん~ 先日はどうもありがとうございました! 皆さん、お顔と名前が一致せず、家に帰ってから プロフ写真見て、あ~~この方だったの!?て もっと話しておけばよかったと後悔(;@@) 2次会もご一緒出来てとても楽しい時間でした╰(✿´⌣`✿)╯ でもでも~~私が女優さんみたいは無い(笑) 絶対ない! 女優さんはyukinocafeご本人さんですよ!! お隣に座った時にあまりの美しさに2度見したほど(*//∇//*) ほんとお恥ずかしいほどです(;^^) そしてあの接骨院の話も(笑) まさか、今まで見たことあったyukinocafeさんが この方とは~こちらは可愛い系で、実物はまさに 可愛さと美人さんを備え持った方です(#^^#) ぜひぜひまたオフ会があれば、お会いして2次会行きたいです♪ヽ(^∇^*)ノ*:・'゚☆ どうもいろいろありがとうございました♪
2018年09月07日 11:48:31
マルクさんへ コメントありがとうございます!嬉しいです♪ あのお話は衝撃的でした。。。 きれいだから狙われるし!。。。なんか旦那様の気持ちが痛いほどわかってしまったおっさんyukinocafe。 なんだかあぶなっかしくて(失礼!)、旦那様は気が気じゃないと思います! お茶会、楽しかったですね★またお会いできますように、、、またいっぱいお話しましょうね!
2018年9月6日 14:51
ゆきのさんの盛り付けも、オシャンティーだわ~♪(笑) 私は、ほら、がっつり系だから。 次は(次ってあるの??)、オシャン目指すわよ!お上品に♪ しかし、楽しかったわねぇ。 私もね、見た目から人見知りじゃない? ゆきのさんが声かけてくれなかったら、ぽっつーんしてたわよ。 愛想笑いがせいぜいで、相槌がせいぜいで。 気が付いたら、食べてる自分に気が付く・・みたいな。 記憶に残るオフ会になるきっかけは、ゆきのさんなのよー! 楽しく過ごせたことに、感謝しておる次第でございますのよー! また、オフ会あるかな。いつかな・いつかな♪ 会おうね! 楽しもうね! そうそう、りかちゃん、ピックアップ載っちゃってるじゃん! 写真もアイデアもいいわぁ~♪うっとり~♪
2018年09月07日 11:41:21
ココさん、コメントありがとうございます! ココさん、、、「「私、人見知りやから」詐欺」ですわ、ほんま。 さっき編集部さんのオフ会の記事アップされてたの読んだけど、、、めっさ目立ってるし!w 離れていても私のお腹のぜい肉を震わせてくれるココさん、、、おそるべし!! いやほんまに、、、 私も、ココさんのおかげで、2回目のオフ会は存分に楽しませていただきました! この前会ったばかりなのに、もうココさんに会いたいyukinocafeです♪
2018年9月5日 17:00
こんにちは!! とても楽しんでくださったのがレポートからひしひしと伝わりました。そうですよ、会いたい人には会う。行きたいところには行く!! 私もそうしまーす。またお会いできるのを楽しみにしています。
2018年09月07日 11:36:49
暮らしニスタ編集部さま コメントありがとうございました! 当日は本当にとっても楽しくって♪ お骨折りくださった編集部のみなさまには、本当に感謝感謝です!! 胸のネームシール、会話の手掛かりになり、助かりました! 松井さんの軽快な司会も大好きです★ またの機会を楽しみにしております! 肉食いニスタ(笑)yukinocafeより
2018年9月4日 20:19
yukinocafeさーん 先日はお会いできてうれしかったです♡ 私もずっとお会いしたかったので、いきなりお隣!!の席で興奮しちゃいました。 めちゃくちゃお綺麗で細くって、可愛いらしいのに、 大胆ながっつり盛り付け&食いしん坊コメントの数々(笑) その食べっぷりも、思いっきりつぼにはまってしまいました。 私もあの日、店長さんの「見た目よりも食べやすい盛り付け」がとても印象に残りました。本当に家庭料理だとそれが基本ですね。大切な事ですね♪ ご一緒出来て本当に楽しかったです♡ありがとうございました。また3度目のオフ会!?(次はいつ?気が早い!(笑))でもお会い出来たらうれしいです!
2018年09月05日 10:18:52
ちひろさ~ん!コメントありがとうございます!! 当日はお話してくださり、とても嬉しかったです。 ちひろさんはお写真も素敵やけど、実物はその何倍も可愛らしくて、おっさんyukinocafeは感動しきりでした! 私は初対面の方と話すのがとても苦手なのですが、ちひろさんは壁がなくてとってもフレンドリーで、明るくまぶしい笑顔で、、、お隣の席でとても助かりました! もっとお話ししたかった、、、ほんまに、次回のオフ会が待ちきれないyukinocafeです(笑)。 これからもどうか仲良くしてくださいね♪
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集