お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

撮影イベントを活用して、子どもの「かわいい」を気軽に残そう

撮影イベントを活用して、子どもの「かわいい」を気軽に残そう
投稿日: 2018年8月3日 更新日: 2020年8月18日
閲覧数: 216
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
『子育てタウン』は、予防接種や各種補助金など、赤ちゃんの生活に欠か...
「子どもの写真をプロに撮ってもらう」と言うと、七五三、入学式、お宮参りなどのイメージがあるかもしれませんが、昨今では大型ショッピングモールや子ども向けイベントでも、プロによる「撮影会」が頻繁に行われています。

そこで今回は、オトクな「撮影イベント」について紹介します。

いつ、どんなところで行われているの?

ハロウィンやクリスマスなど季節のイベント時や、夏休みや週末など、親子連れが集まりやすい休日に、地域の街おこしイベントや大型ショッピングセンターなどで行われることが多いようです。

開催場所は、ショッピングセンターをはじめ、赤ちゃん用品店、子育て情報サイト、街のフォトスタジオなど様々。企画内容は、季節のイベント内容に合わせた衣装を着て撮影してもらえるところや、写真撮影とファイナンシャルプランナーによる家計相談がセットになっているところ、誕生月の子どもだけを集めた撮影など個性あふれる撮影会が行われているようですよ。

もしモデルや芸能活動に関心があるのなら、フォトスタジオでの「オーディション」に参加してみるのもありかもしれません。そこから思わぬ道が開けるかも!?
基本的にイベントであるため、通常フォトスタジオで撮影してもらうよりも、料金はオトクに設定されています。

しかも、イベント当日はたくさんの親子連れが訪れるため、フォトスタジオに少し敷居の高さを感じている人も、撮影イベントなら気軽に参加できるのではないでしょうか。

0歳代は、「おひるねアート」がおすすめ

日に日に顔や姿が変わっていく0歳代の赤ちゃん。赤ちゃんのいる家庭では「おひるねアート」の撮影会を検討してみてもよいでしょう。

「おひるねアート」とは、かわいらしい背景の中で小物を身に着けた赤ちゃんを撮影し、赤ちゃんと一緒に作る「アート写真」のこと。こちらも、大型ショッピングセンターなどでのイベントで行っているようなので、興味のあるならぜひチェックしてみましょう。

また、赤ちゃんだけじゃなく、ママも一緒に撮ってもらいたい場合は「授乳フォト撮影会」なんかはいかがでしょう?一生に何度もない貴重な授乳期間を、ぜひ記念に残してみてくださいね。

こだわりたいなら、出張カメラマンに撮ってもらうのも!

さらに、ロケーションにこだわりたい、ママ友とグループで撮影したいという場合は、カメラマンに出張してもらうのも一手。自宅、公園など、自分たちで決めたところにカメラマンを呼んで、撮影してもらうことができます。

撮ってもらいたい人と、カメラマンをつなぐサイトもあるので活用しましょう。

子どもはどんどん成長していきます。上手に撮影イベントを活用して、かわいい今この瞬間を、ぜひプロの手を借りて残してみてくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「子育て」の人気アイデア