うな次郎 

じぇったい”まる”ちゃんの方がREAL!!
価格 321円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2018年8月2日 更新日: 2018年8月2日
閲覧数: 457
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...

じぇったい”まる”ちゃんの方がREAL!!

うな次郎   
https://www.ichimasa.co.jp/products/unajiro/

1人分60円!なんちゃって『うなぎ』のかば焼き丼♪
1人分60円!なんちゃって『うなぎ』のかば焼き丼♪
2017年8月4日
あの濃厚で脂の乗った柔らかな鰻(うなぎ)の身。 それは香ばしく焼かれ、照り照りのタレに身をまとい 白いご飯の上にそっと横たわる。 タレの滲みたご飯と一緒にそのかば焼きを頬張る。 山椒の香りがツンと広がり思わず目をつむり、そしてため息が出る。 ・・・いきなり入っています鰻(うなぎ)妄想(笑) 鰻(うなぎ)大好きなんですが、お高い。 我が家ではなかなか買えません。もう3年くらい食べてないかな(笑) だけど、不便利な、不都合な、不条理な?時こそ何かが生まれてくるもの その不便さを楽しむかのように♪ そんなこんなで♪昔から1度鰻(うなぎ)もどきを作りたかったんです。 それがかなりお気に入りに出来ました╰(*´︶`*)╯ 見た目もまるで鰻(うなぎ)のかば焼き♪ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 昔は豆腐・鶏肉・ゴボウ(土臭さを出すため)・長芋?で作ろうかなと思い初めて10年。 手を出さすじまい。。。 で、今回ためしに作ったのは2種類。 ●ゴボウ天・魚缶詰・はんぺん ●ちくわ・ゴボウ・魚缶詰・はんぺん 食べ比べたらゴボウ天の方が家族も近いと言うのでこれに決定! 初め、さんまのかば焼き缶で作ったら缶詰めの味が少し気になったので サバ水煮缶を使いました。(さんま水煮缶は見当たらなかった。) 食べたらもう少し柔らかさが欲しく 長芋を足して完成!食べたら鰻の身がほぐれるホロっと感が出ました(pq*'v'*)♪ 白いタレのかかるご飯に乗せて~思う存分頂きました!
2017年8月4日

マルクさんが・・・・なんちゃって『うなぎ』を投稿して・・・・

第三の鰻・・・・現る!!
第三の鰻・・・・現る!!
2018年6月25日
鰻・・・・・中国はいや!! 国産養殖・・・・高すぎる!! 手が出ない!! 天然・・・・・・超高い!!  何も出ない!!見るだけでOK!! ぢゃあ・・・どうすんだよ!! と言う訳で、第三の鰻をマルクさんが作ってくれました!! しかも・・・・お魚レシピコンテスト 金賞だぜ!! マルちゃんはね・・・・脳みそが、西京味噌なんで・・・・尋常じゃないアイデアも 味噌漬けにして完成させちゃうんですよ。 優勝記念にツクレポしました。 「試してみた」プロジェクト  なんて聞こえ良いけど・・・・職場の賄!! を・・・・projectと呼んでるだけです(笑) で・・・・みんなの感想は・・・・ うな丼やん!!  むちゃくちゃ鰻やん!!  やばいよこの鰻!!  ハンバーグだと思って食べたら鰻やった!! と大反響!! マルちゃん・・・・みんな完食でしたよ!! 金賞の味でした。(*^_^*)
2018年6月25日

あたいが・・・再現して、第三の鰻をリリースその半月後、TVで“うな次郎”

が紹介されてました。 かまぼこの鰻かば焼き風です。

まるちゃんとおんなじじゃん!!((( ̄へ ̄井) 

商品開発・・・・たどり着くところは、同じか?

先日の鰻の特集で・・・・お豆腐を使った“なんちゃって鰻”や

太い鰻にする養殖技術のお話もやってました。日本人は・・・・ウナギに執着しすぎと言

うか・・・・儲けようとする人が多すぎる・・・(笑)

うな次郎・・・・グルメシティーで見かけたので洒落で買っちゃいましたが・・・・

実は、先日の土曜の丑の日に天然の鰻・・・・かば焼きにしてうな丼食べました!!

1本//////売価6000円・・・・3人で平らげました(笑) 太っ腹な、オーナーに感謝です。       もう・・・・いつ死んでも良い!!  (爆)


うな次郎・・・・321円、高いか?安いか?美味いか?

検証します!!

で・・・・・うな太郎は、何処?



ポイント1

8/2・・・・期限?
今日買ったのに・・・
discountぢゃないよ・・・定価で買ったのにさあ!!

ポイント2

レンジアップは、ありがたいですよね。
お弁当のおかずにもGOOD!!

ポイント3

材料・・・・魚肉となってます。
かまぼこなら・・・・当たり前か。。。

鰻の魚肉で作ったら・・・うな太郎 かも!!

ポイント4

鰻のすり身で作った、鰻のかば焼き!!

本品は、うなぎです!!

なんて・・・・こたぁ無いよね!!

ポイント5

この絵・・・・微妙でしょ!!

ポイント6

こちらは・・・・裏面
海苔・・・ぽく見えるけど
木炭で着色して焼いてるので・・・・超REALな皮目です。
でも偽物感が・・・・漂います。

うなる美味しさ!!とうたってますが・・・・
天然食べたあたいは・・・・・うなりません!!
普通に美味しいです。
まるちゃんのと比べたら・・・・まるちゃんに軍配です。
栄養価もまるちゃんのが高いと思われます。

まるでうなぎそのもの~!魚のすり身で作ったうなぎのかば焼き風
まるでうなぎそのもの~!魚のすり身で作ったうなぎのかば焼き風
2018年4月10日
一正蒲鉾株式会社の 魚のすり身で作ったうなぎのかば焼き風「うな次郎」がすごいです~ 見た目はうなぎそのもので お味も生臭くなく柔らかな食感でおいしい~ 入っている容器のまま電子レンジで温めるだけなのも簡単でうれしいです。 おいしいたれと香り良い山椒付きです。 お弁当にもお勧めの「うな次郎」です。
2018年4月10日

*yuko*さんも同じ投稿してました!!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る

2018年8月2日 20:23
もちパパさんこんばんは( *´艸`) これ、気になっていて 私も手に取り、辞め・・・ 我が家には300円台もお高くって? まるちゃんの方が軍配なんて~~ 1日の疲れがぶっ飛ぶほど嬉しいお言葉 どうもありがとうございます(●>v<●)♡ で、6000円代のほんもの~~食べられたんですか? 羨ましい╰(*´︶`*)╯ 近くに美味しい鰻屋さんで有名店あるのに、歩いて3分くらいなのに 行ったこと無い。行けない我が家です(;;) そして、ひつまぶし?1度でイイから食べてみたい、まるちゃんでした(´;ω;`) 嬉しいお言葉どうもありがとうございました╰(*´︶`*)╯ さ~今から動き回れそうな元気貰いました*(@>∀<@)キャハッ*"
2018年08月03日 01:37:55
まるちゃん、おこんばんは!! お忙しいのに、コメントありがとうございます。 機械で作ると、気が入らないと言うか・・・・ うな次郎と言うサイボーグになってしまいます(笑) 山芋、ごぼ天、はんぺん・・・・この組合せは、 食感に繋がり・・・・real鰻に近づきます!! 酷暑&極暑・・・・ご自愛くださいね!! ありがとうございました!!
コメントをもっと見る





プレゼント&モニター募集