持ち手を握り、もう片方でノズルを押せば、狙いやすい!手が楽!感触が心地いい!
セリアの手ぬぐいです。
小さいタイプの殺虫剤。出番の少ない場所にはこちらを設置したいと思います。
今回は小さいサイズを巻いていきます。一般的なサイズでもやり方は同じです。
手ぬぐいを広げて縱に使います。
手ぬぐいの端をノズルの下辺りに合わせます。
ノズルの裏側(反対側)で手ぬぐいの端同士を2回結びます。
ボトルの本体に手ぬぐいをピッタリするように巻き付けます。
ボトルの下角あたりで固くねじっていきます。
ボトルを立てて、90度になるように置き、がたつかないようにしっかりとねじります。
ねじった部分を最初の結び目の位置まで折り曲げます。
ねじった部分の長さはボトルの高さまでで、そこからは布を平らにして(約5センチ幅)ボトルに巻き付けます。
一周したら余りの部分を結び目のあたりで下から上に通して巻いていきます。
もう一回。余分の生地がなくなるまで巻きます。
最後の巻き終わりの生地を間に挟んだら、がっちり固定されました。見た目もスッキリです。
巻いているだけなのに、生地のザラザラが絡んでカチカチに固定されている。
手ぬぐいって優れたアイテム!
形を整え立てたら、できあがり。
持ち手も丁度良い握りやすさで、とっても心地いい手ぬぐいカバーになりました。
手ぬぐい1枚だけで裁縫いらず。簡単にできます。便利。
巻いた部分を外すと簡単にほぐれて取りはずしができます。汚れたら洗ったり、中身がなくなれば次のボトルに付け替えたり、何度でも使い回しが可能です。ぜひー!
一度この手ぬぐいカバーを使ってしまったら…、もう元のツルンとした重いスプレー缶を持って虫を追いかけるなんて考えられなくなるでしょう。(私がそうなってしまいました)
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます