【コストコ】「リアルマヨネーズ」がヘルシーでおすすめ!カラダ嬉しい♪

【コストコ】「リアルマヨネーズ」がヘルシーでおすすめ!カラダ嬉しい♪
投稿日: 2018年7月30日 更新日: 2018年8月20日
閲覧数: 46,300
33 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
『楽に暮らしたい!』をモットーに、アイデアお掃除とらくらく収納を実...
ど〜ん!と存在感のあるこちらは、コストコのリアルマヨネーズ。

私達に馴染みの深いチューブタイプのパッケージとは違い、瓶タイプです。
大きさは、はちみつの1L瓶をイメージしていただけると良いかと思います。

こちらのリアルマヨネーズ
見た目とはウラハラに、酸味控えめで素材を十分に引き立てる味です。


ベストフーズのマヨネーズは米国FDA規格に基づき原料や成分にこだわって製造されています。
※アメリカFDA=アメリカ食品医薬品局(アメリカ合衆国保健福祉省配下の政府機関で食品や薬品を主に認可・取り締まりを行う)

さらに
原料へのこだわり、低カロリー、低コレステロール。
健康やカロリーを気にする方には特におすすめ!


我が家では、野菜のディップに、お好み焼きに、サンドイッチに、お料理の隠し味にと万能選手なのです!

コストコ リアルマヨネーズの詳細

コストコ リアルマヨネーズの詳細

金額:538円(購入時)
名称:半固体状ドレッシング
原材料:食用植物油脂、卵、醸造酢、食塩、砂糖、レモン果汁、香辛料、酸化防止剤(EDTA-Ca・Na)(原料の一部に大豆を含む)
内容量:860g
消費期限:枠外に記載
保存方法:直射日光を避け、常温で保存
     ※開封後は、冷蔵庫で保存し、凍らせないでください
原産国名:アメリカ合衆国
輸入者: コストコホールセールジャパン株式会社

リアルマヨネーズの消費期限

リアルマヨネーズの消費期限

消費期限は、瓶に印字しています。
2018年6月に購入した商品の期限が来年の1月。
私が、購入したこちらの商品は、未開封で7ケ月の消費期限でした。


ちなみに消費期限と賞味期限の違いご存知ですか?

《消費期限》→食べられる期限
袋や容器を開けないままで、書かれた保存方法を守って保存していた場合に、この「年月日」まで、「安全に食べられる期限」のこと。お弁当、サンドイッチ、生めん、ケーキなど、いたみやすい食品に表示されています。その食品によってもちがいますが、だいたい、5日以内です。表示をよく確認して、この期限を過ぎたら食べないようにしてください

《賞味期限》→美味しく食べられる期限
袋や容器を開けないままで、書かれた保存方法を守って保存していた場合に、この「年月日」まで、「品質が変わらずにおいしく食べられる期限」のこと。スナック菓子、カップめん、チーズ、かんづめ、ペットボトル飲料など、消費期限に比べ、傷みにくい食品に表示されていますこの期限を過ぎても、すぐに食べられなくなるわけではありません。色や匂い、味などをチェックして異常がなければ、まだ食べることができます。食品は表示されている保存方法を守って保存しておくことが大切です。ただし、一度開けてしまった食品は、期限に関係なく早めに食べるようにしましょう

〜農林水産省HPより〜

リアルマヨネーズの成分

リアルマヨネーズの成分

成分表 <大さじ1杯・13g>
カロリー 90kcal
蛋白質 0g
炭水化物 0g
脂肪 10g(飽和脂肪1g、トランス脂肪0g)
コレステロール 5mg
塩分 90mg

開けます。

開けます。

ふたを開けるとこんな感じ♪

マーガリンを少し柔らかくしたような、チューブタイプに比べるとちょっと固めのクリーミィタイプです。
色は、黄色というより生成りに近いです。

チューブタイプとの比較①

チューブタイプとの比較①

【見た目】
左がチューブタイプ。
ぎゅーっと絞ってお皿に広がる柔らかさがあります。

右が、コストコ リアルマヨネーズ
スプーンですくって、お皿に落とすのでボテっ(表現わかるでしょうか(^^;;)とした感じ

お好み焼き店の鉄板横にあるマヨネーズ。あちらとよく似ています。

【味】
チューブタイプと比べると、リアルマヨネーズは、酸味が少なくまろやかです。

チューブタイプとの比較②

【トランス脂肪酸フリー】
日本では、あまり耳馴染みのないこの【トランス脂肪酸】ですが、アメリカ、カナダでは使用禁止されているそうです。
アメリカ産のリアルマヨネーズには使用されていないということです。

Q:トランス脂肪酸とは?
人工的なトランス脂肪酸は、植物油に水素を添加し化学反応を起こすことで発生します。
植物油に水素を添加した油を「部分水素添加油(硬化油)」呼ぶそう。
常温で固体にすることができ、油脂の安定性の向上や食感を良くする効果が生まれますが、摂取過多は健康への影響があると考えられています。
このような油を使ったマーガリンやショートニングを使った食品を多く摂取すると肥満のほか、心臓病など様々な病気を引き起こすと言われております

Q:では、国産マヨネーズは?
A:使用されています
あるマヨネーズメーカーのHPを見てみると
「大さじ約1杯(15g)当たりで、○○マヨネーズには 0.17gのトランス脂肪酸が含まれています。」との事。※メーカーによって含有量は変わってきます。

Q:日本には規制がないの?
A:日本は、国際機関の専門家会合が推奨しているトランス脂肪酸の摂取目標である「総エネルギー摂取量の1%未満」を達成しており、推奨される上限値の半分程度なので規制の必要がないとの事です。
摂取量を気にされる方は、フリー食品をお勧めします。

コストコ リアルマヨネーズの使い方いろいろ

コストコ リアルマヨネーズの使い方いろいろ

定番のお好み焼き。
このマヨネーズの山を崩しながら食べるのがわが家流です♪


【サンドウィッチ】
卵サンドや野菜サンドにぴったり。

【お弁当の卵焼き】
卵焼きを焼く前に、調味料と一緒にマヨネーズを少し加えます。
冷めても、硬くならず美味しい卵焼きが完成しますよ

【野菜のディップ】
きゅうりや、人参、葉物野菜などお野菜全般との相性が良く、
リアルマヨネーズとお味噌を4:1(お好みで)で混ぜるだけで美味しいディップが出来上がります。


原料へのこだわり、低カロリー、低コレステロール。
レパートリーが広がるヘルシーなマヨネーズ、オススメです♡

コツ・ポイント

*マヨネーズを使ったおすすめレシピはこちら*
https://kurashinista.jp/feature/detail/1191



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード