コストコのアンチョビフィレがおすすめ!瓶も可愛い♪

コストコのアンチョビフィレがおすすめ!瓶も可愛い♪
投稿日: 2018年8月2日 更新日: 2018年8月23日
閲覧数: 18,808
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
クラフト作家、小学校、中学校の家庭科の先生。プライベートでは小中学...
チーズや加工品のコーナーでひときわ目を惹く、おしゃれな瓶詰め。なんだかご存知ですか?我が家の食卓にも大活躍している逸品は、コストコのアンチョビフィレなんです。

アンチョビといえば、使ってみたいけれど少しハードルが高いイメージがありますが、コストコアンチョビフィレで、簡単にできちゃうオシャレレシピもご紹介させていただきたいと思います。




コストコのアンチョビフィレ!ガラス瓶がとってもオシャレ♪

コストコのアンチョビフィレ!ガラス瓶がとってもオシャレ♪

アンチョビといえば缶詰が多い中、ガラス瓶がとってもオシャレなのが、コストコのアンチョビフィレ。開封前までは常温で保存が可能なので、キッチンに置いておくだけで絵になります。

使い終わったら、保存容器として使えるほど、しっかりとした作りなのも嬉しいですね。


気になる商品情報をご紹介

気になる商品情報をご紹介

パッケージに書いてある商品情報をご紹介します。

■名称: アンチョビ油漬け

■原材料名:
ヨーロッパカタクチイワシ、ひまわり油、食塩

■内容量: 130グラム

■固形量: 230グラム

■賞味期限:
購入日より1年2ヶ月後(2018年6月に購入)

■保存方法:
直射日光を避けて常温で保存(10〜25度)
開封後は冷蔵庫で保存し(10度以下)、お早めにお召し上がりください。

■原産国: イタリア


蓋をあけると…

蓋をあけると…

アンチョビがぎっしり詰まっています。たっぷり使える大容量が嬉しいですね。


気になるお値段は?

1瓶698円でした(2018年6月現在)。
この大容量でこのお値段はお安いと思います。

普段のメニューのお塩の代わりにアンチョビを使うと味に深みが出ます。例えば、マヨネーズに刻んだアンチョビをプラスしてみてください。たったこれだけで、アンチョビマヨネーズの完成です。いつものお野菜がもっと美味しくいただけますよ。気兼ねなく使える大容量で大満足です。



コストコアンチョビフィレのアレンジレシピ

コストコアンチョビフィレのアレンジレシピ

ブロッコリーとアンチョビのパスタ
《材料》
①コストコ アンチョビフィレ 4〜6枚
②ニンニク 1片
③鷹の爪 お好みで(なくても良い)
④オリーブ油
⑤ブロッコリー 1株
⑥厚切りベーコン お好みで
⑦ワイン 100cc
⑧ペコリーノ or パルミジャーノチーズ


《作り方》
①オリーブ油を多めにひいたフライパンに、包丁で潰したニンニクと鷹の爪を入れて火にかける。
②ふつふつしてきたら、アンチョビフィレを入れて、木べらで崩す
③ベーコンと細かく切り分けたブロッコリーを入れて炒める
④全体が混ざったらワインを入れて、蓋をして蒸し煮する。
⑤塩胡椒で味を整える
⑥茹で上がったパスタと和える
⑦最後に、ペコリーノチーズなければパルミジャーノをたっぷりかけていただきます。


コストコのアンチョビフィレがあれば、簡単なのに本格的なイタリアンができちゃいます。アンチョビや塩胡椒の量はお好みで調整してくださいね。

*アンチョビのおすすめレシピ集*
https://kurashinista.jp/feature/detail/1356



SNSでシェア
詳しく見る