レンチン1分半☆ 猛烈リピ♪ さくさく油揚げのチーズクラッカー

レンチン1分半☆ 猛烈リピ♪ さくさく油揚げのチーズクラッカー
投稿日: 2018年6月28日 更新日: 2018年7月4日
閲覧数: 9,276
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きです。 添加物はなる...
油揚げにチーズをのせてレンチンしただけのチーズクラッカーです。

チーズはピザ用のとろけるチーズ。
これだと、レンチンしたときに焼き目がついてカリカリになります(膨らみません)。
チーズに塩気があるので、ドライバジルをしくだけで、ハーブの香りのチーズクラッカーになります。

とろけるスライスチーズでも同じようになります。

チーズがのっている部分は肉厚でカリカリになり、
チーズののっていない油揚げだけの部分はサクッとしています。

ドライハーブはペッパーにするなどアレンジ自在♪

超お手軽なので、最近ハマりまくっているおつまみです*^^*

材料 (1~2人分(4個))

  • 油揚げ(薄いタイプ) :1枚
  • ドライバジル :適量
  • ピザ用チーズ :4つまみ

1.油揚げを開く

1.油揚げを開く

油揚げの余分な油をキッチンペーパーで取り、3辺に切りこみを入れて開き、4つに切る。
その上にドライバジルを振る。

2.チーズをのせる

2.チーズをのせる

ピザ用チーズをのせる。

3.レンチンする

3.レンチンする

600Wレンジで1分半加熱する。
とろけるスライスチーズ1枚分をのせたら1分半を目安に。
チーズがもう少し多い場合は
さらに10秒プラスするとよいです。

コツ・ポイント

油揚げは薄いタイプのものがおすすめです。

とろけるチーズではなく、普通のスライスチーズだと、油揚げにのせてもこのように膨らみます。
 ↓

レンチン1分☆ 食べる小魚とスライスチーズで♪ さくさくチーズスナック
レンチン1分☆ 食べる小魚とスライスチーズで♪ さくさくチーズスナック
2018年6月21日
スライスチーズに食べる小魚をのせ、レンジで1分チンしただけのチーズスナックです。 我が家では定番のお気に入りおつまみ♪ チーズをレンチンするスナックはお手軽なので、即おつまみが欲しいときに作ります。 今回はスライスチーズを使いましたが、プロセスチーズをちぎってレンチンすると ぷくっと膨れて空洞のできたチーズスナックが出来上がります。 プロセスチーズ1個でレンチン1分が目安です。
2018年6月21日


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集