お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
ショップ

【元がとれる!?】コストコおすすめ シャークエナジードリンク

  • ブログで紹介
コストコ男子
コストコ男子さん
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続け...もっと見る
【元がとれる!?】コストコおすすめ シャークエナジードリンク

コストコでエナジードリンクといえば、レッドブルではなく「シャーク」です。

シャークはタイのバンコクで生まれたエナジードリンクで、今では全世界80ヶ国で販売され、エナジードリンクの消費量では世界第2位の実績があるグローバルな商品です。

日本でもエナジードリンクのブームがあってから、かなりこのジャンルの商品も浸透してきましたが、まだまだ「シャーク」を知っている人は少ないです。

コストコのエナジードリンクシャークはどのような商品なのか?そして年会費の元をとれるのか?について徹底調査してみましたので、紹介していきたいと思います。

元とれる?コストコのシャークエナジードリンクの価格

元とれる?コストコのシャークエナジードリンクの価格

コストコのエナジードリンクシャークの価格は、市場価格よりもどれだけ安くて元がとれるのか?

アマゾン、楽天、Yahoo!ショッピングの価格と比較してみました!

【24缶入り1箱の値段(税込み)】
  コストコ・・・2,998円
  アマゾン・・・3,790円+エリアにより別途送料
  楽天市場・・・3,769円+送料600~800円くらい~
  Yahoo!ショッピング・・・3,700円程度+送料690円くらい~

コストコ以外のネット通販価格を見てみると、コストコよりも商品価格自体で700円~800円くらい高かったです。

しかも送料がプラスでかかってしまうので、コストコでシャークエナジードリンクを1箱買うだけで1,000円以上もお得になりますね!

ということは、コストコの年会費の元をとるのに、このシャークエナジードリンクを年間4~5箱くらい買えばいいという計算になりました。

これは凄くお得ですね!

コストコのシャークエナジードリンクの口コミレビュー

ということで、コストコに行って実際にエナジードリンクのシャークを買ってきました!

ドーン!こちらがのシャークのパッケージです。24缶入りで2,998円でした!

1缶あたり125円ですので、エナジードリンクの値段にしては安いですね!

1箱あたり24缶入りとは言っても1缶あたり250mlですから、350ml缶のビールの箱よりもちょっとコンパクトで軽くてかわいらしい箱です。

箱にも原材料名や原産国などが書かれていました。

な、なんと、コストコのエナジードリンクシャークの原産国は・・・

はい。このシャークはタイのバンコク生まれのエナジードリンク。

原産国にも、ちゃんとタイ王国って書かれていますね!

輸入業者は大阪の会社の名前が書いてあります。この会社、2007年にシャークの日本での輸入販売権のライセンスを取得している会社でした。

では、いよいよ開封していきますね!

エナジードリンクシャークの箱は、透明なビニールでくるまれているので、まずはビニールをハサミで切って取り除いていきます。

少し切ったら、あとはチカラ技でぐいぐいと引っ張ってとっていきます。

ようやくビニールがとれたところで、今度は箱を開けてみましょう!

ちょっと力が必要でしたが、ふたを開けることができました!シャークの缶が見えましたよ。

コストコのエナジードリンクシャークの量は?

コストコのエナジードリンクシャークの量は?

とりあえず3本だけ取り出してみました。コストコのエナジードリンクシャークの量は1缶あたり250mlです。

350mlのビールの缶と比較すると、かなり細長い缶ですね。

昔はみんな250mlの缶が普通でしたね~、なんていうと年齢がバレてしまうのでやめておきます(笑)

コストコのエナジードリンクシャークの味は?

さて、コストコのエナジードリンクシャークの味はどんな感じでしょうか?

まだぬるいけど、1缶だけ開けて飲んでみたいと思います。(残った分は後で氷を入れて飲みました)

シャークの缶は懐かしの250ml缶ですが、開け口はちゃんとプルタブになっていますよ!

カチッと簡単に開けられました。味だけでなくて色もわかるように、透明なコップに注いでいきますね。

はい。シャークの色はこんな感じの黄色い色になってしました。

炭酸の泡がシュワシュワしてるのがよく分かりますね!

炭酸の泡がシュワシュワしてるのがよく分かりますね!

このエナジードリンクシャークを飲んでみたのですが、甘さと酸味がちょうどよい感じでとてもおいしいです。

少し甘みが強めな感じがしますね。

後から、シャークの公式サイトを見て分かったのですが、シャークを飲むと今日の体調チェックができるみたいなんですよ!

公式ページには・・・

============================
●甘く感じたら→今日のあなたはバッチリ!
●酸っぱく感じたら→今日のあなたはちょっとお疲れ気味
============================

って書かれていました。ってことは、僕は少し甘いほうが強く感じたので、バッチリみたいです!

意外と疲れていないみたいですね(笑)

いやぁ~、こういうの好き。シャークを飲んでその日の体調が分かるなんて、なんだか楽しくなりますね!

体調によって感じる味が変わるので味のコメントは難しいのですが、僕が毎日飲んでみた限りでは、いつ飲んでも僕には同じような感じでした。

ひょっとして、疲れを知らない大人になってしまったのかもしれません(笑)

でも、甘さと酸味、そして炭酸のシュワシュワな感じがとてもおいしいです!

コストコのエナジードリンクシャークにシュガーフリーも登場しましたが・・・

コストコのエナジードリンクシャークはスタンダード版が最初に発売され、その後シュガーフリーというものも登場しました。

昨年くらいまでは見かけたのですが、そういえば最近はあまり見かけなくなりました。

倉庫店や時期などによってシュガーフリー版が売っていることがあるのかもしれませんので、見かけたら試してみると面白いかもしれないですね!

コストコのエナジードリンクシャークの効果・特徴

コストコのエナジードリンクシャークの効果・特徴

クエン酸やビタミンB群を含んでいるということで、公式サイトでは栄養分の吸収を高めてくれる働きと、肌をきれいに、そして切り傷の治癒力を高める働きがあると書かれています。

また、ガラナエキスにはカフェインの約2.5倍の効能があるとも書かれているので、これは期待できそうです!

実際にシャークを1週間、毎日朝起きてから飲んで見たところ、たしかに眠気は無くなった感じがしますね。

あくまで個人的な感想なのですが、朝からぼーっとする感じが少し軽減したような気はしています。ただ、これもプラシーボ効果なのかもしれませんので、何とも言えませんが・・・・

まあ、でもこういうエナジードリンクとかって、そんな感じじゃないですかね?

そんな劇的な変化までは期待できないというのは承知の上で、気持ち的にシャキッとしたいと思って飲むことが多いと思います。

人からは気休めといわれるかもしれませんが、それでも美味しく飲めて気持ちが高ぶるなら、いい買い物かもしれませんよ!

コストコのエナジードリンクシャークの成分(カフェインは入ってる?)

コストコのエナジードリンクシャークの成分(カフェインは入ってる?)

コストコのエナジードリンクシャークには、どのような成分が含まれているのでしょうか?

シャークの缶には成分も記載されていました。

シャーク100mlあたりの栄養成分はこちらの通りです。

  エネルギー 60kcal
  炭水化物 15g
  クエン酸 0.8g
  ビタミンB6 2mg
  ガラナエキス 1.7mg
  ビタミンB2 0.94mg
  ビタミンB1 0.1mg
  ビタミンB12 1.2μg

ちなみにカフェインについては、原材料名のところに記載されているので、間違いなく入っていますね。

 【原材料名】
   砂糖、ブドウ糖、クエン酸、香料、天然カフェイン、
   リジン、イノシトール、ナイアシンアミド、
   カラメル色素、ビタミンB6、ガラナエキス、
   ビタミンB2、ビタミンB1、ビタミンB12

公式サイトを見てみると”ガラナエキスにはカフェインの約2.5倍の効能があり”と書かれていましたが、何の効能なのかがわかりません。

ちょっとネットで調べてみると、ガラナにはカフェインと同じような働きがあるようで、体への負担が少なく高揚感が徐々に上がっていくためカフェインよりも持続するということらしいです。

エナジードリンクにはシャークのようにカフェインとガラナが両方含まれているものと、ガラナだけを使っているものもあります。シャークの場合はカフェインとガラナが両方使われているので、バランスよく実感できるようになっていると考えてもいいかもしれませんね。

コツ・ポイント

ということで、コストコで売っているエナジードリンクのシャークについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

エナジードリンクの分野では、世界トップのレッドブルの次に消費されているシャークは、まだまだ日本のお店では珍しい扱いのエナジードリンクではありますが、コストコで安く購入することができて大変お得です。


*こちらもおすすめ*

【コストコ】サッポロおいしい炭酸水がおすすめ!飲料にも掃除にも使える♪ 

2018.07.13

暑い暑い夏に、クゥ〜と飲みたい飲み物は?ジュース!ビール!いえいえ、炭酸水でしょう!!カロリーも飲みすぎも、気にせず飲める夏の強い味方がこちらの炭酸水です。そのまま飲んでも、割材としても、お料理にも。残った炭酸水はお掃除な...続きを見る

コストコのジュースがお得でおすすめ♪オリジナル・海外ブランドの人気商品15選

2018.06.13

暑い季節は、ジュースの消費量が増えますよね。なるべくコスパのいいものを買いたい!と思っている人におすすめなのが、コストコ。今回は、コストコで人気のドリンク14種類をご紹介。気になるものがあればぜひ試してみてくださいね♪続きを見る

大掃除の時短術!プロと分担する 大掃除ならユアマイスター!早割キャンペーン中

おすすめ

家計の節約をしたい!というとき、まずは家計の固定費である保険料に着目するのがおすすめ。その中でも見直しやすいのが、自家用車を持つ人の多くが加入している自動車保険です。 現在加入中の自動車保険と、チューリッヒのダイレクト型自動車保険を...
[PR] 暮らしニスタ編集部
さっそく見る
コストコ男子
コストコ男子さん
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年以上。 暮らしニスタの中で、コストコの商品レビューや活用法・裏ワザなどを余すことなく情報発信しています。 ぜひ定期的にチ...
  • ブログで紹介

このアイデアはいかがでしたか?

もっと詳しく知りたい点や、気に入った点についてコメントを残しましょう!

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

RIRICOCOさん

199792

築40年60㎡マンション5人暮らし。DIYで狭く...

2

288Melonnn🍈さん

55248

手作り、ペイント、木工が好きです。家は魔女が住む...

3

jmsさん

42087

ハンドメイドが大好きで色々作っています。 レシ...

4

山本志乃さん

35371

「安い・簡単・美味しい」を基本に、でもそう見えな...

5

ksfioriさん

34711

空が広く緑の多い街でマンション暮らし。快適な空間...

1

ksfioriさん

325076

空が広く緑の多い街でマンション暮らし。快適な空間...

2

🌠mahiro🌠さん

286843

🌟投稿開始2019.11.2🌠 お陰様で、投稿...

3

RIRICOCOさん

275155

築40年60㎡マンション5人暮らし。DIYで狭く...

4

Asakoさん

135748

北欧インテリア、マリメッコ(服、インテリア、手芸...

5

山本志乃さん

120085

「安い・簡単・美味しい」を基本に、でもそう見えな...

ひこまるさん

8427914

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

7524513

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

コストコ男子さん

9239161

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

6964566

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

簡単&おしゃれ♪手作りブックカバーコンテスト
賞金総額50万円!+豪華企業賞「暮らしニスタ大賞2020」
アイデアを試してみませんか?
2018/06/24/4e9496c84f6a4f3e9ed4f2d27c346678.jpg
【元がとれる!?】コストコおすすめ シャークエナジードリンク
試してみた感想を投稿

試してみたについて

試してみたについて

最近、感想が書かれたアイデア

ステキをしている人
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

【元がとれる!?】コストコおすすめ シャークエナジードリンク
2018年06月24日

コストコでエナジードリンクといえば、レッドブルではなく「シャーク」です。 シャークはタイのバンコクで生まれ...
コストコ男子さん
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

【元がとれる!?】コストコおすすめ シャークエナジードリンク
2018年06月24日

コストコでエナジードリンクといえば、レッドブルではなく「シャーク」です。 シャークはタイのバンコクで生まれ...
コストコ男子さん