簡単!キャンドゥのネットバッグがお洒落リバーシブルバッグに

簡単!キャンドゥのネットバッグがお洒落リバーシブルバッグに
投稿日: 2018年6月11日 更新日: 2020年10月2日
閲覧数: 15,555
50 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
パーソナルスタイリスト、韓国ファッションバイヤー育成🇰🇷 骨格診断と...
スカーフ講師の私がおススメするスカーフ活用法の1つをご紹介!キャンドゥのネットバッグ使った可愛い夏バッグの作り方です。今回はカラフルなものを使いリバーシブルにもなるようにしました!

使うのはこちら!

使うのはこちら!

CAN☆DOさんで購入した108円のネットバッグと75×75センチのスカーフです。

二つ折りして入れます

二つ折りして入れます

スカーフを半分に折り、バッグの中に入れます。

角を結びます!

角を結びます!

スカーフの四角をそれぞれネットバッグの持ち手に結びます。写真のようにバッグの内側から外側の方向に入れて結んで下さい

結んだ先端は下向きに

結んだ先端は下向きに

5センチほど先端を残して結んでいきます。4つとも下向きになるように結びます!

スカーフ先端の形とバッグ全体を整えたら完成です。中にはお財布ケータイ、ハンカチは入ります!

最後にリバーシブル!

最後にリバーシブル!

バッグを裏返すとこんな感じに!
この時スカーフの裏側が表面にきますので、スカーフ自体がリバーシブルかカラフルなものを選ぶと良いです。

コツ・ポイント

スカーフは洗える綿シルクなどにすると良いですよ。夏のシンプルファッションのポイントに是非スカーフネットバッグを作ってみてください!


SNSでシェア
詳しく見る

2018年7月17日 21:17
はじめまして^^ スカーフとネットバック フォーマルとカジュアルのコラボが こんな素敵なリバーシブルのバックに大変身! 日常のコーディネートに活用したいです♪ フォローさせていただきますので これからもよろしくお願いいたします
2018年07月19日 10:52:22
コメントありがとうございます!スカーフはカジュアルにも使えるので、具体的にどう活用するかの提案をしています(^^)これからもよろしくお願い致します!
コメントをもっと見る


関連するキーワード