アンチエイジングにビタミンティー♡ゴクゴク飲める極上フルーツティー

アンチエイジングにビタミンティー♡ゴクゴク飲める極上フルーツティー
投稿日: 2018年6月13日 更新日: 2018年7月11日
閲覧数: 2,966
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
低糖質/ダイエット/アンチエイジング家庭料理研究家 企業ローカーボ1...
アンチエイジング料理家のRuneです。

Runeさんの年齢って・・・
老若男女関わらず、皆さんが私に言ってくださるのは『若い』とのこと。
実年齢が想像つかないみたいで、歳を感じさせないようです。

私はアンチエイジング料理家として、
料理の仕事をさせて頂く傍ら企業で仕事もしています。
仕事はかなりハードですが、大変な分、やりがいもあります。

そんな忙しい毎日に、体を生き生きとさせることや、
豊かな生活する健康な体作りはとっても重要です。
豊かな生活をするために最も大切な事とは、精神面が健康でいられること。
つらい仕事も、体が強くなければ、心も安定しません。
マイナス思考をプラスにも変えられます。
美味しく健康的な料理で体を生き生きとさせる。
人にとって、毎日の食事作りは、食べる人の精神面を安定させる、
人格を豊かにさせる最も重要な事なのです。

美容のためのサロンに行く時間の余裕がない私は、
食べ物にかなり気を使っています。
職場での昼食は自分で作るお弁当。
中にはお野菜をたっぷり入れて持参します。
そして、水筒の中には、のどの渇きを潤わせる大切な水分なので、
体の隅々まで細胞が活性化するため、ミネラル、ビタミン類の栄養を補います。
好みの茶葉を入れてレモンや果物を少し潰して一晩漬けこんだものを
水筒の中に入れて持って行きます。

これを飲むと体中が生き生きとしてくるのが分かります。
これからの暑い季節に、カバンの中に入れていってみては如何でしょうか?
飲めば飲むほど、体中に栄養が行き渡るのが
実感として感じます。

これから紹介するレシピは、
頂いた千疋屋のマンゴーアップルティーです。
マンゴーの甘みにレモンの輪切りを入れてみました。
さっぱりとした口当たりでゴクゴク飲めます。
甘さが必要な場合はハチミツを少な目に加えると
ほんのりした甘みでゴクゴク飲みやすいフルーツティーになります。
他にも、ローズヒップやハイビスカスティーなどの抗酸化作用のある茶葉に果物をプラスしたり、
ミネラルウオーターのミントを煮出してレモンを入れたものや、
緑茶の中にレモンを入れたりと
中の具材にいろ色と味に変化をつけるのもOKです。

Homemade fruit tea That makes your body healthier
体がけんこうになる自家製フルーツティーを
ぜひ、体感してみて下さいネ♪

材料 (約800㏄)

  • マンゴーアップルティー(千疋屋) :大さじ3
  • ミネラルウオーター :500cc
  • レモン :1/2個
  • ハチミツ :小さじ2ほど
  • :カップ3~4

Step1 鍋に分量の水を入れて火にかける。

ミネラルウオーターを鍋に入れて火にかけます。
沸騰したら弱火にして、マンゴー&アップルティーを加え1分ほど煮出します。
火を止めて1分程蒸らします。

今回はマンゴーアップルティーを使っているので
果物は入りません。
果物を入れる場合は木のスプーンでつぶしてください。

例…キーウィ―、マンゴー、グレープフルーツ、苺、黄桃、白桃、オレンジなどお好みのもの。

Step2 茶葉を取り出す。

切ったレモンを入れます。
2分ほど蒸らしたら氷を入れた容器にレモンも一緒に注ぎ入れます。

Step3 冷蔵庫の中で冷やす。

Step3 冷蔵庫の中で冷やす。

冷蔵庫の中に入れられるような容器に入れ変えて、冷蔵庫で保存します。
1日で呑みきるようにして下さいネ。

グリーンティーにライム、ミントの葉を入れたもの。

Step3 炭酸水でも作れます。

Step3 炭酸水でも作れます。

直ぐ飲む場合は炭酸水の中にレモン汁とミントの葉を加えたものを、
食事やのどの渇きに非常に良いです。

コツ・ポイント

まだ、作った事が無いという方、
ぜひ、作って飲んでみてください。
体の隅々まで細胞が蘇る様な体感できます。

毎日の健康を願って。

アンチエイジング料理家
Rune


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集