キャンドゥとダイソーで買った材料です。
これに素麺箱の蓋をプラスするだけで出来ます。
ドライバーで金具を全て外します。
カッターかハサミなどで中のアクリル板をカットして取り外します。
固いので気をつけて作業して下さいね。
無い場合は100均の工作板などでも代用出来ます。
カッターで素麺箱の蓋をカットします。柔らかいので作業しやすいですがカッターを使用する際は気をつけましょう。
※今回は素麺箱の蓋のサイズが20.5x41cm位なので20.5X20.5cmにカットしました。
大きさはお好みでOKです。
木製ディスプレイケーススクエアLの蓋のを上から乗せるので素麺箱の蓋の内側を14.5x14.5cm分くり抜きました。
ボンドがはみ出さない様に気をつけて貼り合わせます。
はみ出したら直ぐに拭きとりましょう。
土台のスクエアLの上に蓋を乗せボンドで固定します。
乾くまで少し重しをしておきます。
アクリル絵具の白系でペイントします。
木製ディスプレイケーススクエアLに合わせてハサミでカットします。
きつい位のサイズにカットするとしっかり固定出来ます。
今回はサイズがきついくらいだったのでボンドやグルーガンなどは使用せず、敷いただけにしました。
100均のフェイク植物を少しバラしたりして、バランスを見ながらフェイクグリーンマットに刺していきます。
もししっかり固定出来ない様ならボンドやグルーガンを使用してもOKです。
今回は刺しているだけで安定したのでそのままにしました。
お好みですが、今回は最後にアンティーク風にしたかったので茶系のアクリル絵具で汚しペイントをしました。
あっという間に完成です♪
飾り方はそのまま壁に立てかけてもOKですが、壁掛けにしたい場合は三角吊りカンを取り付けて下さいね。
素麺箱の蓋をカットする際は必ず下にマットなどを敷いて、最初からあまり力を入れて一度で切ろうとせず何度か繰り返してカットすると楽にできます。怪我をしない様に気をつけて作業して下さいね。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます