グリコハッピープッチンプリンのサイズと値段!コストコで買うメリットは?

グリコハッピープッチンプリンのサイズと値段!コストコで買うメリットは?
投稿日: 2018年6月15日 更新日: 2018年8月17日
閲覧数: 12,218
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
節約しながらも、楽しい時間を過ごせることを心がけています。コストコ...
グリコのプッチンプリンといえば、大抵の人は知っている商品ですよね。私も小さい頃から大好きでした。お皿を用意して、底についている突起物をポチっと押せば、ぷるんっとでてくるプルップルのプリン。
一口スプーンですくって、口に入れると、カスタードの優しい風味が楽しめます。
カラメルの茶色い部分も大好きでした。

そんな子供時代から食べていたプッチンプリンのジャンボサイズを発見!!
見つけた当時は「わ〜!!すごい」と、ど肝を抜かれました(笑)
なんと言っても、そのサイズ。
通常のサイズにくらべて、5倍ほどもありそうです。たしかに、これだけ食べたら、食べ応えはバッチリな気がします。毎日は食べられないと思うけど、「たまには、自分へのご褒美に食べてみたい」。
そんな思いがあり、コストコで購入してみました。

少し大きめなダンボールに入っています。その中には、巨大なプリンが6個も!!
ダンボールには「最大級の幸せサイズ」と書かれています。確かに納得です(笑)
サイズも最大級、幸せも最大級なんて、いいですよね。
これは、食べたら損はないかも。そんな気持ちにさせてくれるプリン。

我が家は、家族4人なので、1人1個ずつの配分です。(あまりは私?!笑)
手にとってみると、その大きさに驚きます。

今回、こちらのグリコ ハッピープッチンプリンを、アレンジしてみました。普通に食べてもよし、アレンジしてもよし、凍らして、アイス風にしてもよし。
色々楽しめちゃいます。
気になる方は、ぜひお試しください。

グリコ ハッピープッチンプリンの特徴と大きさ

グリコ ハッピープッチンプリンの特徴と大きさ

まずは、そのサイズが気になりますよね。カップを測ってみると、高さが10㎝で、直径は9㎝でした。内容量は、360gです。
一般的な3個入りのプッチンプリンはというと、1つ67gで、コンビニ等で販売されているBigプッチンプリンは、160gです。
3個入りのプッチンプリンと比べてみると、5倍の容量。
Bigプッチンプリンと比べてみると、2.25倍です。
どうりで、デカイはずです。

写真でみると、そんなに感じないかもしれないのですが、高さが10㎝ですよ。かなり大きく感じます。
知っている方も多いと思いますが、グリコ ハッピープッチンプリンは、プラスチックの容器に入っています。容器の底には突起物がついていて、その突起物をプチン!と倒すと、プリンをお皿にキレイにとりだすことができます。
このプチン!がなんだか楽しいんですよね~。

名称
洋生菓子

原材料名
乳製品、砂糖、カラメルシロップ、植物性油脂、生乳、ローストシュガー、コーンスターチ、卵粉、食塩、観点/糊料(増粘多糖類)、香料、乳化剤、カロテン色素、カラメル色素、酸化防止剤(V.C)(一部に卵・乳製品を含む)

グリコ ハッピープッチンプリンの気になる価格

大きさも気になるところだと思いますが、価格も気になりませんか?グリコ ハッピープッチンプリンの金額は、このビッグサイズのプリンが6個入って、なんと、1398円でした。
ということは、1個あたり、233円です。
意外に安くないですか??
たまに、コンビニやスーパーのスイーツコーナーをのぞきますが、その値段でこの量って、なかなかないと思います。
コンビニ等で販売されているBigプッチンプリンは、160gで130円ほどなので、2倍以上入っているのに、金額は、2倍もしません。
本気でたっぷり食べてみたい方、おすすめです(笑)

グリコ ハッピープッチンプリンの気になる味

食べたことある人が多いと思いますが、グリコプッチンプリンの味、気になりますよね。
私も小さい頃から食べているので、食べ慣れた味ですが、どんな味か気になる方にレポしますね。
スプーンで一口すくってみると、プルーンとした感触。そうそう、プッチンプリンといえば、ゆらゆらした映像を思い出す方が多いのでは?(かなーり昔のCMです。。)

色は、ほんのり黄色です。早速、口に入れてみます。
ほんのり甘くて、プリプリ〜とした食感です。
優しい味です。ひとくち口に入れると、また食べたくなってきて、またひとくちと口に運びます。気づくと、半分くらいなくなっています。
仕事も終わり、テレビを見ながら、楽しい休憩時間。そんなに時に食べるデザートは最高です。
ドラマを見ながら、食べていると、3分の1ほどなくなり、娘が発見したので、その後は娘と分けて食べました。
甘すぎないところと、プルンとしたのどごしが食べやすいところですね。

私が大好きなのは、このプッチンプリンのカラメルソースです。このカラメルソースが一番大好きで、カップから食べている時、下の方から、カラメルソースがでてきたときは、テンションマックスです。「やった!!カラメルソースだぁ」という喜びのをあげてしまいます。カラメルソースは、小さい頃から大好きな味。甘さの中にちょっとだけほろ苦さのある味わいです。

グリコ ハッピープッチンプリンのアレンジその①

グリコ ハッピープッチンプリンのアレンジその①

こちらのグリコ ハッピープッチンプリンをアレンジしてみました。
プッチンプリンの蓋をあけて、直径27㎝ほどの大きさのお皿を上にのせます。そして、それを逆さまにします。お皿が下の状態になるので、プッチンプリンの底にあるつまみのようなものを、押します。
すると、プリンが、プルン〜と落ちます。その後、泡だてた生クリームを周りに飾って、カットフルーツを添えます。
巨大なプリンアラモードの出来上がりです。
1人1つだと食べきれないかもしれないので、みんなで分けて食べてもいいかもしれませんね。

グリコ ハッピープッチンプリンのアレンジその②

もう1つのアレンジは、今の暑い季節におすすめな1品です。
ハッピープッチンプリンを冷蔵庫に入れて、2、3時間冷凍します。
半分凍ったシャーベット状になって、いつものプリンとは違った1品になります。

グリコ ハッピープッチンプリンの気になるカロリー

グリコ ハッピープッチンプリンの気になるカロリー

これを見て、食べたくなった方々、気になっていませんか?
ハッピープッチンプリンのカロリー。。
美味しいものをたっぷり食べたい!!って気持ちはいっぱいあっても、カロリーも気になりますよね。私も、「これ全部食べたら、総カロリーはどのくらいになるんだろう??」って気になりました。
もちろん、調べてみましたよ。
ハッピープッチンプリンをみてみると、100gあたり141kcalとかいてありました。
意外に少ないのかなと思ったところ、こちらのハッピープッチンプリンは380gあります。
つまり、全部食べるとなんと、535.8kcalになるのです。
ご飯1杯(140g)は、だいたい235kcalと言われているので、ご飯約2.2倍ほどあります。
食べる時は、食べ過ぎに気をつけながら、食べてくださいね。

グリコ ハッピープッチンプリンの詳細

グリコ ハッピープッチンプリンの詳細

ちなみに、コストコで販売されているグリコ ハッピープッチンプリンは、このようなダンボールに入っています。
なので、コストコから持ち帰るとき、バラバラにならず、便利です。もし1個1個になっていたら、ひっくりかえったりして、大変です。(以前、プッチンプリンを1つだけ買って持ち帰った時、上下ひっくりかえってしまって、大事なカラメルソースがぐちゃぐちゃになってしまったことがあります)

冷蔵庫に収納する時は、ダンボールに切り取り線が付いているので、そこをはずしていくと、1つ1つ個別になるので、とりやすくなっています。ダンボールそのまま冷蔵庫にいれると、結構場所をとるかもしれません。
なので、冷蔵庫に入れる時は、こちらの切り取り線をめくって、1つ1つ冷蔵庫に入れた方が、冷蔵庫に収納しやすいですよ。


*コストコのスイーツはこちらもおすすめ*
https://kurashinista.jp/feature/detail/1641

コストコの「牧家の白いプリン」が人気!食べ方は?
コストコの「牧家の白いプリン」が人気!食べ方は?
2018年6月17日
コストコに行くたびに、気になっていたこちらのプリン。プリンといっても、普段食べている形とは、全然違います。カップとは違い、水風船のようなものに入っているというとっても珍しいプリンなのです。 牧家の白いプリンという名前です。ずーっと食べてみたかった幻のプリン(別に幻ではないのですが) 美味しいもの、珍しいもの大好きなので、今回、特別に購入してみました!! こちらのステック状の袋には、6個入っています。手に持ってみると、少し重みがあります。 1個のサイズは、そんな大きいものではなく、手のひらにのるくらいのサイズです。水風船を作ったことってありますか?水風船に水を入れて、直径5㎝ほどの大きさにした感じです。 パッケージの中には、カラメルソースが別に入っています。カラメルソース大好き!! 別の袋に入っているので、後からかけるタイプのようです。 写真だけみると、「どうやって食べるのか」気になる方も多いのではないかと思います。 私も、買って見たものの、最初、食べ方が分からず。でも心配はいりません。 ちゃんと、パッケージに食べ方が書いてありました(笑) ありがたいですね!!では、早速牧家プリンのレポになります。
2018年6月17日

コストコで人気のストロベリートライフル♪味と美味しい食べ方や保存法
コストコで人気のストロベリートライフル♪味と美味しい食べ方や保存法
2018年6月20日
コストコスイーツの中でもインパクトのあるサイズで気になっている方も多いのでは? 予想を裏切らない重量感と意外とペロッと食べられてしまう美味しさでした。 ただし…やっぱり重量感は半端ないので美味しく食べる方法や保存方法など試してみたので紹介します♪
2018年6月20日


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集