コストコでハーシーチョコレートシロップを購入すると、2本セットで販売されています。
写真をご覧になっていただくと分かりやすいと思いますが、高さは、約22㎝と私の手のひらサイズより、大きいです。厚みは、約3〜4㎝あります。
色はブラウンの容器です。
最初に使う時は、中蓋をとってから、そうじゃないと
でてこないです(最初に使った時に、チョコレートシロップがでてこないなと思っていたら、中蓋がありました)一番上の蓋をとると、5ミリほどの大きさの穴があいています。なので、チョコレートをかける時、太めのラインになることが多いです。上からササッと手早くかけると、デコレーションでもある細いラインもなくはないのですが、基本ふとめのラインになることが多いですね。
名称
チョコレートシロップ
原材料名
ブドウ糖果糖液糖、水飴、ココア、砂糖、食塩、保存料(ソルビン酸カリウム)、増粘剤(キサンタンガム)、香料
内容量
623g
賞味期間
2019年0321
(現在2018年6月なので、9ヶ月です)
原産国名
アメリカ合衆国
輸入者
リードオブジャパン株式会社
コストコのハーシーチョコレートシロップは、2本入りなのですが、値段は、878円です。
ということは、1本あたり、約440円です。
440円で、623gと大容量なので、かなりお得な値段になっていると思います。
重さは、片手でもつと、ずっしりしています。結構思いです。これだけの量なので、毎日使っても、そんなに早くはなくならないはずです。
小さいボトルだと、すぐなくなってしまうので、必要だと何回か買い物にいかないといけないですが、これだと、1回開封したら、長く使えるので、買い物の回数が減って楽になります。大容量の特権です!!
用途も、デザートに、パンや、ホットケーキにかけたりするので、色々な用途に使えて便利です。
さきほど、原材料を記入しましたが、原材料をよくみてみると、ココアと記入されています。
舐めてみると、チョコレートぽい味です。
甘さ控えめではありません。甘いです(笑)
でも甘すぎるということもないですね。
アメリカのスイーツって、劇的に甘いというものあるのですが、これは、そこまでって感じがします。
せっかくなので、チョコレートシロップの甘さを楽しみましょう。
こちらの消費期限は、ネットで確認したところ、約1年だそうです。今回購入したチョコレートには、2019年3月21日と記入してあるので、(現在2018年6月)約9ヶ月ですが。保存方法は、直射日光をさけ、20℃以下で保存をして、開封後は、冷蔵庫で保存してくださいと書かれています。
チョコレートシロップは、甘くて美味しいければ、気になるのは、カロリーですよね。
私も、そこが一番気になります。
だって、食べすぎて、太ったりするのは、やっぱりね。。
カロリー
100gあたり259カロリーと書かれてしました。
こちらのチョコレートシロップを100g食べると、ご飯1杯食べるのをほぼ変わらないカロリーです。100gといえば、この容器の役6分の1の量ですが、パンに塗ったり、チョレートドリンクにする分には、100gもなりません。ですが、美味しいからといって、食べ過ぎには注意した方がよさそうです。
冷蔵庫からだしても、トロッとしているので、なんにでもかけやすいハーシーのチョコレートシロップですが、おすすめは、アイスクリームです。
やっぱり、さっぱりしたアイスに、濃厚なチョコレートシロップは、たまりません(笑)
つめたーいアイスクリームに、たっぷりかかったチョコレートシロップ。疲れた身体に、栄養補給できます。
あと、おすすめなのが、一般的ですが、トーストですね。焼いたトーストに、ささっと上からかけて食べると、サイコー。今、さらにおすすめのアレンジが、マシュマロトーストです。
パンの上に、マシュマロをのせて、オーブンでやきます。こんがりマシュマロがやけたら、上から、こちらのチョコレートシロップをササッとかけて食べると、本当に美味しい!!マシュマロがトロッとして、そこにあまーいチョコレートシロップの味が、とてもマッチします。
こちらの説明書きにも書かれているのですが、チョコレートドリンクもおすすめです。
作り方は、とっても簡単!
大さじ1杯のチョコレートシロップに、ミルクを100mlを注ぐだけ。
夏は、冷たいミルクを、冬は、温かいミルクがおすすめです。
まだまだ、他にも使い方があります。
ホットケーキにもおすすめです。
ホットケーキの上に、アイスクリームをのせて、軽くチョコレートシロップをかけると、さらに豪華になります。
また、ホットケーキだけでなく、焼きたてのワップルの上に、アイスクリームをのせて、最後にチョコレートシロップをかけても、美味しくいただくことができます。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます