〈ママファッションを素敵に見せる方法〉GUスカーフを使ったファッションコーデ&アレンジ例

〈ママファッションを素敵に見せる方法〉GUスカーフを使ったファッションコーデ&アレンジ例
投稿日: 2018年5月30日 更新日: 2018年5月30日
閲覧数: 3,254
29 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
パーソナルスタイリスト、韓国ファッションバイヤー育成🇰🇷 骨格診断と...
家族の朝ご飯や子どものお世話で朝から忙しいママさん達、いつも同じ組み合わせになってしまったり、つい無難な物を購入したりと
毎日のコーデに悩んでいませんか?
今回はスカーフを使ったこなれ感のある大人カジュアルコーデとアレンジ例をご紹介します。

GUのスカーフを使います^_^

GUのスカーフを使います^_^

白とブルーのスカーフは春夏にぴったり!今回はこのスカーフを使ったアレンジやコーデをご紹介します。

ネクタイ風のコーデです。ワイドパンツと合わせるとマニッシュテイストに。ジャケットやシャツと合わせるともっときちんと感がアップします。
ネクタイ結びが苦手な方は、「100均クリップヘアゴムとスカーフで簡単おしゃれにみせる」で紹介していますのでご覧下さい。

100均クリップヘアゴムとスカーフで簡単おしゃれにみせる
100均クリップヘアゴムとスカーフで簡単おしゃれにみせる
2018年5月23日
100均のヘアゴムを使ってつくる、スカーフやストールをズレにくく、おしゃれにみせる方法です。
2018年5月23日
#

スカーフを三角に折って、首の後ろで結びます。
モノトーンのTシャツに合わせるとベーシックなカジュアルスタイルになります。

先程のアレンジと同じく、三角に折ったままパンツのベルトループ位置に通して結ぶだけのアレンジ。コーデのアクセントになり、縦のラインができることでスッキリとした印象を与える事ができます。写真は白のパンツですが、デニムスタイルに合わせても素敵です。

さらにベルトアレンジ!バイアス折りをしてからウエストにスカーフを一周させて固結びします。ウエストマークをするとスタイルアップ見えに繋がります。この場合はブルーの反対色のイエローニットを着てデザインよりもカラーを目立たせたコーデにしました。

コツ・ポイント

いかがでしたか?プチプラのスカーフでもコーディネートやアレンジ次第で周りから「今日なんだか素敵ね!」と思ってもらえるファッションがつくれます。


SNSでシェア
詳しく見る