メイク前にコレをするだけで全然違う♪ たっぷり化粧水をつけること

メイク前にコレをするだけで全然違う♪ たっぷり化粧水をつけること
投稿日: 2018年5月9日 更新日: 2020年5月12日
閲覧数: 3,570
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きです。 添加物はなる...
私は雑誌編集者をやっていたこともあり、ヘアメイクアーティストさんともお仕事をご一緒させていただいておりました。
単純に“大人のメイク術”をちゃんと知りたいという気持ちから
数年前に、お友だちでもあるヘアメイクアーティストの『食事付き、大人のメイクアップレッスン@カフェ』を受けました。
さらにその後、占術研究家として現場やサイトでも顔出しするようになったため
改めてお仕事として、著名なヘアメイクアーティストさんの『メイクアップレッスン』を受けました。

メイク術については省きますが、
そこで、メイク前に絶対にやっておきたいこととして
化粧水をたっぷりつけることが大きなポイントだということを知りました。
「化粧水は高いものじゃなくていい」
「化粧水は質より量!」
「とにかくたっぷりじっくりと化粧水を肌に含ませること」
です。

化粧水を手に取り、手のひら全体でおさえるようにして、化粧水をつけます。
これを何度も繰り返します。
5分くらいじっくりやります。
レッスン当日は、この化粧水タイムが10分くらいに、とても長く感じたのですが、実際は時間をはかってないのでわかりません。
5分でも十分長いので5分としましたが。

これをやることで、化粧のりも格段によくなり、化粧崩れも防げ、肌が明るくなり、リフトアップもするのだそうです。

忙しい朝など、貴重な時間を5分間も使うのは難しいと思いますが、
私はできる範囲で化粧水タイムをつくっています。

材料

  • 化粧水 :適量

化粧水

化粧水

化粧水は高価なものでなくてもよいです。
化粧水をたっぷりとつけることがポイントなのだそうです。
できれば5分間くらい、手のひらでおさえるように肌に化粧水をなじませます。

コツ・ポイント

できれば5分間くらい、手のひらで感触を確かめながら、肌に化粧水をなじませるといいです。
化粧水は自分の肌に合ったものを使うと良いです。


SNSでシェア
詳しく見る