ハマる人続出⁉キモ可愛い~♡と話題の白塗りキャラおにぎり!

ハマる人続出⁉キモ可愛い~♡と話題の白塗りキャラおにぎり!
投稿日: 2018年5月2日 更新日: 2018年5月2日
閲覧数: 1,767
38 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
子供のリクエストで野性爆弾くっきーさんのおにぎりを作ってみました^^;正確に言えば、クッキーさんが白塗り顔物まねでされている柴田理恵さんのキャラおにぎりを作りました(笑)


材料

  • ごはん
  • 塩昆布
  • ★海苔
  • ★スライスチーズ
  • ★梅ぼし

作り方です

作り方です

★の材料で顔パーツを作ります。
①海苔は、眉毛、メガネ、目、鼻(の穴)になります。
②スライスチーズは白目、歯になります。
③梅干しは唇です。

メガネの作り方

メガネの作り方

海苔を細長くカットしたもの1つ。
数字の3のような形にカットしたもの1つ。
これを組み合わせるとメガネになります↓

メガネの形を作るのは難しいのですが、このやり方なら簡単にメガネが作れます。
フリーハンドでざっくりカットしました。

歯(出っ歯)の作り方

歯(出っ歯)の作り方

スライスチーズを長方形にカットします。(大体の目安は:3㎜×1㎝くらいの長方形)
スライスチーズをカットしたら、画像のように爪楊枝で切れ目を入れれば歯の完成です。

おにぎりで顔を作ります

おにぎりで顔を作ります

ラップにご飯を包み、逆三角形を作ります。角を丸くし形を整えます。なんとなく面長になればOKです。

塩昆布で髪の毛を作ります。

塩昆布で髪の毛を作ります。

市販の塩昆布をお皿に敷き、ご飯で作った顔を置きます↓

塩昆布をご飯の周りにつけます。

こんな風に↓

こんな風に↓

パーツをつけます。

パーツをつけます。

海苔で作った眉毛、メガネ、目、鼻の穴をペタリ。

唇をつけます。

唇をつけます。

唇は梅干しを楕円形にカットしたもの。市販の梅肉をつけていただいてもOKです。

歯をつけて完成★

歯をつけて完成★

梅干しの上にスライスチーズを置いたら完成です♪

意外とリアル^^;

意外とリアル^^;

子供が学校から帰る前に、机に置いておきました^^


小学生の子供たちにも大人気のくっきーさん^^うちの子供もどハマり中!というわけで、これを作ってみたのですが、それはもう たいそう喜んでくれました♪

コツ・ポイント

ほぼほぼ冷蔵庫にある材料で、意外と簡単に作れます^^;
次男次女(小学生組)のリクエストに答えられるのも今のうち・・と思って作ったのですが、これが、大学生の長男&生意気JK娘にもウケが良かったという^^;毎日子供たちには、やれ塾だ習い事だ、学校の送り迎えだと振り回されておりますが、子供たちの喜ぶ顔が見れたので、結果作って良かったです♪



SNSでシェア
詳しく見る