野菜嫌いな子供も食べられる!コストコの「チキンシーザーサラダ」

野菜嫌いな子供も食べられる!コストコの「チキンシーザーサラダ」
投稿日: 2018年4月23日 更新日: 2018年4月23日
閲覧数: 20,316
71 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけのプロ ライフオー...
月に1度のコストコ通いがやめられないミニマリスト 香村 薫です。

本日は、コストコのド定番サラダ「チキンシーザーサラダ」をご紹介いたします!

◆商品情報

◆商品情報

商品名:チキンシーザーサラダ

名称:サラダ

原材料名:ロメインレタス、蒸し鶏、乳化液状ドレッシング、ナチュラルチーズ、クルトン、レモン、こしょう、調味料(アミノ酸等)増粘剤(増粘多糖類、加工デンプン)、加工デンプン、リン酸塩(Na)、セルロース、イーストフード、乳化剤、香辛料抽出物、香料、Ph調整剤、ガゼインNa、酒精、酸化防止剤、酸味料、V.C、パプリカ色素

内容量:550g

賞味期限:製造日含めて2日

保存方法:要冷蔵4℃以下

価格:698円(税込み)

◆付属品

◆付属品

この商品、フォークが2本とドレッシング、そして巨大なクルトンが入っています。

そもそもフォークが2本って二人分を想定しているのでしょうか・・・

はっきり言いますが、4人分はあります!

これを2人で食べるとなると、本当にサラダだけでお腹がいっぱいになってしまいますのでご注意くださいね。

そして、クルトンの大きさにビビってはいけません。これはクルトンではなく「パン」のような存在だと認識されるとよいでしょう。

最後に付属のシーザーサラダドレッシング、しっかりと梱包されているので、こちらだけは賞味期限が長いです。(もちろん未開封の状態で、です)

※サラダと同じ期間内に食べなきゃ、と勘違いされている方がいらっしゃるかな、と思って補足させていただきました(*^^*)

◆特徴

◆特徴

コストコのデリカの中でとても安い部類に入ります。だって698円ですからね!!

私は今までで5回食べていますが、いつも安定の美味しさです。

野菜嫌いな我が家のこどもたちが、「このドレッシングをつければ野菜食べれるよ!」と言ったシーザーサラダドレッシングですので、大勢参加のお食事会や持ち寄り会に「間違いない一品」としてオススメです。


蒸し鶏はしっとり柔らかく、レタスに飽きてきたころにチキンを一口食べると、一気に食欲が増します。付属のレモンも食欲増進に一役かってくれていますね。大量のレタスにかかっているチーズもクセの無いナチュラルチーズで、相性抜群ですよ。

◆保存方法

◆保存方法

賞味期限は製造日より2日です。

ドレッシングをバシャ―っとかけてしまうと、翌日には野菜から水分がでて、シャキシャキのサラダ感は失われてしまいます。

翌日も食べるのでしたら、先に器を分けておいて、今日食べる分にだけドレッシングをかけるようにしましょう。

写真のように大皿に分けてもまだ半分以上残っています(^^)/

以上、参考になりましたら幸いです。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード